※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼノビア
その他の疑問

DivaCupなどの月経カップをご使用の方、使い心地はいかがですか?慣れる…

DivaCupなどの月経カップをご使用の方、使い心地はいかがですか?慣れるまで結構時間はかかりますか?

コメント

▷さくmama◁

産後2回しか生理来なかったのでその時しか使用しなかったのですが、タンポンでは吸収した量が多すぎると重みで下におちてきて不快でしたか、月経カップは漏れやタンポンのように重みで落ちてくるなどもなくとてもよかったですよ☺
ただし、付け替えするときがちょっと大変かもしれません(^^;個室に水道があればたまった経血を捨てて洗って再装着できますが、水道がない場合はトイレットペーパーでささっとふいて装着するしかありません…
装着しているときの異物感はさほどありませんよ💡

• ゼノビア

ゼノビア

詳しいご回答ありがとうございます!
    個室に水道があるところってなかなかないですね..幸い職場にはついてるので大丈夫だと思います。
    8時間入れておいても漏れないと聞いたんですが、本当にそのくらい持ちますか?人体に悪影響はない素材で作られているとはいえそんな長時間入れておいてもいいのかなぁと思いました。

• 10月11日
  • ▷さくmama◁

▷さくmama◁

誰もいなかったら手洗い場でささっと洗うこともできるでしょうけど、ちょっと難しいですよね(;´д`)
    私は寝るときなどに8時間ぐらい連続装用しましたが、漏れなどありませんでしたよ✨もちろん、漏れたら怖いので念のためナプキンはしていました💡
    医学的な知識はありませんので、人体に影響があるかまでは分かりません…申し訳ないですm(._.)m
    個人的には説明書通りに使っていれば、さほど悪影響はないのかな~なんて思っています(^^;

• 10月12日
  • ゼノビア

ゼノビア

お返事遅れてすみません。
    やっぱり念のためナプキンした方が安心ですよね。
    タンポンで死んだ人がいたと聞いた事がありますが月経カップについて何も悪い噂は入ってきませんし、ちゃんと衛生管理をすれば大丈夫なんでしょうね😊

• 10月14日