※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずゆ
子育て・グッズ

お子さんが乳製品を嫌がる場合、ヨーグルト以外にも食事で工夫する方法があります。

娘は赤ちゃんの頃からミルク嫌いで、1歳になり哺乳瓶を卒業してミルクも卒業したのですが牛乳も嫌いで、保健師の人に一日400ミリリットル乳製品をとって下さいと言われておりどのように取らせるか迷っています。

同じミルクも牛乳も嫌いなお子さんがいらっしゃる方はどのように乳製品を取らせていますか?

毎日ヨーグルトは食べさせていますが、全然足らなく…😭

コメント

さ🦖

ヨーグルトが大丈夫なら
飲むヨーグルトとかどうですか⁇
あとは、チーズとか…

カルシウム摂取のためなら
乳製品以外でもあるかなぁと思いますが…

そんなに頑なに400取らないといけないってことはないと思います😅💦
ミルクを卒業したということはご飯もわりと食べられているということでしょうか?
乳製品400というよりご飯のバランスがとれていれば大丈夫だと思うのですが、、

晴日ママ

3人育ててますが
400言われたことないですし
うちの子達も牛乳嫌いです😂
家で特別あげたことないです笑

かずゆ

みなさんコメントありがとうございます!
400と言われて毎日ヨーグルト食べさせまくってましたが、あんまり気にしないようにします。