※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむたん
妊娠・出産

妊娠希望の方ですが、母乳のような汁が出て心配です。妊娠初期症状でしょうか?風邪も引いています。

24歳、妊娠希望のものです。
次の生理予定日まで後8日です。
今日、ふと乳首をぎゅっと押したときに母乳?のような汁が少し出てきました。
今のところ左胸のみ出てきます。
妊娠初期症状でこのようなことはあるのでしょうか?
妊娠ならいいのですが、病気なのではないか心配になり質問させていただきました(;_;)
このような体験をされた方いますでしょうか??

ちなみに関係ないかとは思いますが、昨日から風邪を引いたようで喉の痛み、頭痛、熱が37.5℃くらいあります。

コメント

うねこ

こんばんは。
産婦人科で、妊娠のために血液検査などされたことはありますか?
もしなかなか授かれず、胸から分泌されているものが乳汁だとしたら、高プロラクチンの可能性があるかと思います。

うねこ

病気というほどのものではなく、ちょっとしたホルモンバランスの乱れで起こる症状くらいのイメージだと思います。
ちなみに私はプロラクチンの値を抑える薬を一時期のんでました。

もうなさっているかもしれませんが、検査の前段階として、生理が規則正しく毎月くるか、基礎体温をつけると二層になっているかなど、大まかにでも確認してから受診されることをおすすめします( ´∀`)

ぽむたん

回答いただきありがとうございます!まだ妊活始めたばかりで妊娠のための血液検査はしたことがありません>_<そういった病気があるのですね。検査考えてみます。。!

ぽむたん

ご丁寧にありがとうございます!
病気ではないのですね!少し安心しました(*^^*)
様子を見て検査を考えてみます☆