※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産、妊婦検診病院選びについて自宅から車で30ー40分かかる病院って遠いですよね、、、😅

出産、妊婦検診病院選びについて

自宅から車で30ー40分かかる病院って遠いですよね、、、😅

コメント

4人ママ

どうですかね💦
田舎暮らしの人は当たり前でしたよ😂
都心部に住んでる私ですら15分はかかりますし、実家の最寄りの産婦人科は30分以上かかるところしかありませんでした。

はるな

遠いと思います。
私は住んでるところが田舎でお産やってる病院が行ける範囲で1つしかなく40〜50分のとこ行ってました😂

うさ

私の感覚だと遠いですが、田舎だと分娩施設が一つしかないとかあると思うので、そうであれば仕方ないかな😭

かんちゃん

私は都心でしたが車で40分かかるところで1人目、2人目も出産しました☺️
理由は助産院だったのと、そこでどうしても出産したかったからです✨
これくらいの距離はネックでは無かったので遠いとか思わなかったです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の出産病院間に合わないー!みたいなことはなかったですか😅

• 10月31日
  • かんちゃん

かんちゃん

子宮口3〜4cm開きから陣痛スタート、自宅で陣痛が15分間隔を1時間→5分間隔に一気になりましたが焦りも全く無くて全然大丈夫でした🤣
    助産院に向かう時にコンビニ寄ったりもしました(笑)
    到着した頃には子宮口7cm開いていましたが、そこから出産まで結局3時間かかりました💦

ちなみに分娩時間は1人目9時間、2人目5時間でした!
    母も同じ助産院で妹2人出産しましたが、破水からでも3時間、陣痛からでも出産まで3時間はかかりました🥺

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構冷静ですね😂
    すごいです!!
    皆様の経験談とても参考になりました☺️
    ありがとうございます✨

• 11月1日
ママリ

もっと近くに産める所があるなら遠いと感じますが、そこしかないなら遠いと思わないです。

首都圏ですけど近くに産院がなく車で1時間かかる所で2人とも出産しましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の出産に病院間に合わない!みたいな感じはなかったですか?😅

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

2人目は計画だったのでそれはなかったです。
    自然に待つ場合でも、家が遠い人は陣痛間隔がまだ狭まってないうちに来てくださいって言われました。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    ありがとうございます😊

• 10月31日