※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃん
家族・旦那

スマホゲームに課金する旦那さんさんいらっしゃいますか?私の旦那は最近(…

スマホゲームに課金する旦那さんさんいらっしゃいますか???

私の旦那は最近(モンスト)にハマっています!!家に帰ってきても、常にゲーム!!
ゲームをするぶんには、いいんですが、、
今まで、携帯代が一万前後だったのに
先月3万6千円の請求でした!
旦那に問いただしたところ、本人は
(えっ!?なんで?何もしてないよ)
(知らないよ!)と惚けてばかり!
仕事終わったらDOCOMO行って明細書持ってきてと言うと、しぶしぶ持ってきました!
そこには、なんとspメール決済Google25000円と書いてありました!!
旦那が帰ってきて嘘ついた理由は、自分のアカウントを盗まれたらしい!と、しょうもない言い訳をしてきました!
前に、アカウントを盗まれるという話も聞いたことあり、ネットでも検索すると出てくるので最初は、まぢでー!ありえん!ってぐらいの思いだったんですが、よーく明細書みると、spメール決済。。。決済。。ってことは
絶対、課金してるだろうと!本人に問いただしたら、課金しながらしても楽しくないやん!と前々からょく口にしてた旦那!
怪しい!怪しすぎると思い、しつこく聞くと課金した!と、白状してきました!
しかも、モンストに2万5千円も。。。
更に今日、もう課金してないよね!って聞くと、すでに5千円は課金したと言ってきました!!
とりあえず、信用ならないので、名義を私の名義に変更はしました!!

今までにも、小さい嘘ついたり、後から出てくることが結構あります!!
やっぱり、借金とまではいきませんが、お金にだらしない、人は直らないんでしょうか。。。
課金できないようにする方法はあるのでしょうか???
知っている方がいたら、是非教えてください!。

コメント

myh

最終手段ガラケーにしてネットできなくしちゃえばいいと思います( ˙˘˙ )

• ほのちゃん

ほのちゃん

やっぱりそうですよね!!
    私も、それが一番だと思い主人にいいましたが。。。
    仕事の連絡が、ほぼLINEであるので難しいかと思いました💨

• 10月11日
ちゃすけ

格安スマホでラインとかは対応してるけどモンストとかポケモンgoなど一部ゲームに対応していない機種ありますよ~♪

嘘つきとかだらしないとか、なかなか治るものではないと思います、うちの主人もクソなのでお世話大変です~笑
お互い頑張りましょp(^-^)q

• ほのちゃん

ほのちゃん

そんな、スマホがあるんですね(((o(*゚∀゚*)o)))
    はじめて知りました( ・ω・)
    ありがとうございます!お金に、だらしない人ゃ嘘つきは中々直らないっていいますよねッ。。
    大きい子供がいるって感じですよね( ;`Д´)
    私も頑張ります!

• 10月11日
ぱん

お金にだらしない人はなかなか治らないのはあると思いますが、手を打たざるを得ないですよね(><)
うちは、旦那がケチタイプなので課金はたまにしかしませんが、ゲームはめっちゃします。

ご主人はお金にだらしないんですかね?もしくはゲームが好きすぎるか??

多分急に課金なしは、無理だと思います。やめろと言われると、人間やりたくなる生き物ですし…。
私が思いつくのは、
・課金していい上限を月1000円までにして、超えたらガラケーに強制機種変更。不便になっても本人の責任!
・お小遣いを少し増やして、ご主人の携帯代をお小遣いから支払ってもらう。お小遣い範囲内ならどれだけつかってもOK

こんなのは効きませんかね(><)??

• ほのちゃん

ほのちゃん

やっぱり、中々なおりませんよね!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    今まで、課金とかせずにやってきたタイプなんで、まさかの課金かよ!って思いました( ;∀;)

旦那は、考えて使う時は使うんですが、、、結構騙しやすいぐらい単純な人です!
    基本ゲームも好きだし。。

• 10月11日
  • ほのちゃん

ほのちゃん

すいません。。途中返信しちゃいました( ;∀;)

あやぱんださんの考えいいですねッ( ・ω・)
    昨日、上限額を1000円にしたつもりなんですが、、なってるのかな。。ワラ

今日から仕事で来週まで帰ってきませんが、、、
    限度額越えたら強制機種変にすることを伝えたいと思います!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    ありがとうございます!

• 10月11日