※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆら
お出かけ

公園トラブルについていい天気の週末にはよく公園へ行くのですが、今日…

公園トラブルについて
いい天気の週末にはよく公園へ行くのですが、今日行った公園でペット連れ込み禁止の看板が至る所にあるにも関わらず、片手にタバコを貰って犬を連れ入ってくる親子がいました。周りには私の子供や小さな子供達が遊んでいました。注意すると屁理屈ばかりで、逆に突っかかってくる始末、、、結構大事になってしまい警察沙汰に。警察が帰ってもその親子は帰らずに私達を睨んでいる様な感じだったので、身の危険を感じて帰れずに親子が居なくなるのを確認するまで公園に留まりました。放って置けばよかったのでしょうか、、、皆さんもこんな経験ありますか??

コメント

きなこ⭐︎

マナー違反は犬を連れている方なので、まおさんは悪くないですが、いまは平気で人が刺されたりなにかされてしまう時代なのでわたしだったら放っておく、もしくは自分が公園変えます🤔

• まゆら

まゆら

返信ありがとうございます。
    本当に最近は物騒ですよね、、、自分だけなら良かったのですが、注意した後で子供達を危険な目に晒したのではないかと後悔しています。
    今後は行動を考えます。

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

放置してます。
常識ない人が
そう言う事するので
注意したところで
すいませんって
言わないと思うので。

• まゆら

まゆら

返信ありがとうございます

そうですよね、今日のケースがまさにそうだと思いました。
    これからは気をつけます。

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

嫌な思いしましたね・・・

私もよく公園行きますが
マナー悪い人いたら、すぐ帰ります。
話が通じない人もたくさんいます。
話したらわかってもらえると考えない方が安全です
その場から逃げます

悔しいけど、違う公園に行きます。子の身を守ることを1番に考えます。

• まゆら

まゆら

そうですね
    多くの親子連れが(男性も)居ましたが、誰1人注意する人は居ませんでした。

悔しいですけど、わが子の安全を考えて行動します。

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

もしあまりにも酷いマナー違反な方がいたら直接は話しかけず、安全な所へ行き
そこから警察に通報します!
私は絶対にそういう方と直接関わるようなことはしません😰

• まゆら

まゆら

公園管理所も近くにあったので駆け込んだんですが、気が弱そうな人達でした。

そういえば突っかかってきた人はマスクもしていませんでした。そもそもそこからして、関わってはいけない人達でしたね。

• 10月31日
ママリ

放置します😣
マナー守らないくらいならどうせ話しても話が通じないと思うので💦

• まゆら

まゆら

本当に話が通じない人でした
    2人も子供を連れている大人がルールを守らず屁理屈を言うなんて情けないですね。でもこんな人が居るって事は普通で関わるべきではなく避けるべきなんですね。
    1つ学びました。

• 10月31日