※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pegasus
産婦人科・小児科

小児科ではなく耳鼻科で2歳、4歳の子供にインフルエンザ予防接種を打った。母子手帳を忘れ、4歳の情報がない。任意接種で母子手帳記載がないことはあるか。気にする必要はあるか。

掛かりつけの小児科でなく、耳鼻科でインフルエンザの予防接種を打ちました。
2歳、4歳の子が打ちました。
母子手帳のことをすっかり忘れていて、受付でも必要と言われなかったのですが、帰りにどちらの腕に何ミリ打ったかやロットナンバーのシールが貼られた小さい紙を渡してくれました。
ふと家に着いて確認すると、2歳のはありますが4歳の分が探してもありません。

お聞きしたいのは、
任意接種だと、病院によって母子手帳記載はしないことありますか?
2歳のはくれたのに4歳の分がないのが引っかかっているので月曜日に確認の電話しようかなぁと思いますが、そもそもそんなに気にすることではないですかね?😅

コメント

4歳でも貰うと思うんですけどね…💦
確認の電話入れた方がいいと思いますよ!

• Pegasus

Pegasus

回答ありがとうございます。
    そうですよね💦探しても見つからなくて、心配になってます。
    月曜日電話してみます!

• 10月30日

退会ユーザー

うちはインフルではなかったですが予防接種した日付が違って電話したらすぐ治してくれました!
    ロットナンバーシールもかなり大切な物なので多分貼り忘れたのかなと思います🥶

• 10月30日
  • Pegasus

Pegasus

おはようございます!!
    今電話したら、待合に落ちていたので保管してくださってるそうです😭
    12歳以下には渡してるそうでした!
    お騒がせしました😭

• 11月1日

退会ユーザー

良かった良かった🥰
    何もお騒がせされてないですよ😇

• 11月1日