※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那の収入やお小遣いについて相談中。現在の収入や出費、お小遣いの額に不安があります。

旦那さんが30代後半〜40代で、マイホーム持ち手取り18-22万の方居ますか??
お小遣いはいくら渡してますか⁉️

まだ転職して1ヶ月なので、手取り18万。。
慣れてくると早出残業が増えるので、手取り20万前後+頑張り次第で昇給。
頑張ってれば、前職の給与(手取り24万)に近づけるので頑張ってと社長に言われたそうですが、本当に上がるのか不安です😭💦
ボーナスは勤続1年後から、夏冬各1ヶ月。
安いなーと思いつつ、ど田舎なのでどこも似たりよったりな給料です😭

月の出費がだいたい、税金車検の積立含め全部で28万円 
私は年金を頂いてて、月14万程なので4万余ります。
車ローンとリフォームローンを春までに一括返済予定で、そしたら更に4万浮くので余裕が無いわけではないのですが
旦那自体の収入が少ないので、お小遣いの額で決着付かずです😂

お小遣い一万じゃ少ないですかね?😥

コメント

はじめてママリ

30代前半 手取り20万 マイホーム持ち お小遣い渡してません💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しい旦那さん🥺文句言わないですか??
    小遣い分くらいバイトして欲しいんですが、身体悪いためなるべく家にいて欲しいので😭😭😭悩みどころです。

    • 10月30日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    言わないです🤣
    休みの日は、私とばっかり出かけて、美味しいもの食べようとします🤣

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいですね🥺
    頑張って弁当作ってるんですが、休憩中にコンビニ寄って買い食いに使うみたいで一万円綺麗に使い切ります😭
    うちも休みの日に私のお金で美味しいよの食べてます笑笑

    • 10月30日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    頑張ってお弁当作られてて、えらいですね🥰
    一万で充分と思いますよ😖
    子どもにお金がいりますもんね😭

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😂
    ローン払うと貯金もまた1からなので
    給料上がるまで我慢してと言ってみます😭

    • 10月30日
ホッカイロ

旦那さんの年齢も違いますし、持ち家でもないですがお小遣いは月給の1割です。稼げばお小遣いも増えるし稼げなければお小遣いも減ります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だいたい1割程って言いますよね😂ありがとうございます✨

    • 10月30日
♡♡

最近手当がなくなり手取り22くらいです🙌
手取りの1割の2万がお小遣いです!

手取り18万ならば1.5万とかですかね..🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    えー、手当て無くなるのは辛いですよね😢
    1割くらいが妥当ですよね😅
    少しでも多く貯金に回したいけど😂😂😂

    • 10月30日
  • ♡♡

    ♡♡


    あんまり減らし過ぎてもモチベーション上がらないし難しいですよね😣
    ボーナス月にプラスで渡したりで今は我慢してもらうしかないのかなと思います😔
    仕事の日はお弁当や飲み物とか持参とかでお互いに協力して節約ですかね..🙆‍♀️

    • 10月30日
はじめてのママリン🔰

旦那40代 マイホーム持ち
手取り21万くらい

お小遣い渡してないです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お小遣いなしなんて羨ましすぎます😭💦

    • 10月30日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    お小遣いまでお金が回らないので無しにしてもらってます💦

    そのかわりお金がいる時はその都度生活費から出してます。

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    渡すときって、だいたい何に使われてますか??
    うちは毎月病院1000円と散髪1000円は固定なので別に渡してて
    残り一万丸ままジュースや買い食いに使われてます😭

    • 10月30日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    渡す時はお弁当作れなかった時の昼食代・散髪代・病院や歯科での医療費がほとんどです!

    渡した額と使った額の差額が大きい場合は返してもらいますが、小銭だけなら返してもらいませんのでその小銭でお菓子買ったりコーヒー買ったりしてるみたいです。

    • 10月30日
ぷー

だいたい手取り22万くらいで1.5万渡してます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    だいたいそのくらいですよね😂

    • 10月30日
はじめてのママリ

年齢は違いますが、月収旦那だけで16万です!
お小遣いはあげてません!もちろん私もないです。
必要な時だけあげるようにしてますが、お互い月1万も使ってません!
転職できたの羨ましいです😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お小遣いなし、羨ましいです💦
    転職のために資格取るのに40万使いました😭
    早くもとの給料に近付いて貰わないと貯金が😢😢😢

    • 11月1日