※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
お出かけ

ベビーカーの冬の外出の時、赤ちゃんの服装を皆さんどうされていますか?…

ベビーカーの冬の外出の時、赤ちゃんの服装を皆さんどうされていますか?

最近急に寒くなり始め、3ヶ月の娘の冬の外出着について考え始めました。

今は短肌着+長袖長ズボンのカバーオール or 2wayオール+6枚ガーゼのノースリーブのスリーパー+厚手のブランケット(足も隠れる)で出かけているのですが、靴下やレッグウォーマーも必要でしょうか?
暖かい店内や病院内ではブランケットを外しています。

首都圏在住です。

コメント

はじめてのママリ🔰

足先が冷たいのがかわいそうで、シリーサイラスの足先まであるタイプ愛用してます😌
それ以外のときも足先はソックス履かせたりしますね💦

• みっちゃん

みっちゃん

お返事遅くなってすみません💦
    やっぱり、足先冷たくなってかわいそうですよね…
    シリーサイラス、初めて知りました!
    脱げにくくて使いやすそうですね!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

関東ですし、長袖ボディ+キルトカバーオールで靴下履かせてダウンケープとかで良いと思いますよ。
スリーパーとブランケットよりもダウンケープの方がずっと楽です😊
直ぐに取れますしね。
寒そうならカバーオールの上にカーディガンとか足しても良いかも。

• みっちゃん

みっちゃん

お返事遅くなってすみません💦
    ダウンケープは抱っこ紐で使うものというイメージが強くて、ベビーカーでの使用は盲点でした!
    使ってみます!

• 11月3日