※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女の子の出産予定で、お尻シャワーの必要性について相談です。入院バッグに入れるべきか悩んでいます。お尻シャワー持参の経験がある方の意見を聞きたいです。

女の子出産予定です。
女の子ママから💩のおむつ替えが大変だと聞きました。
男の子と違って中に入り込むからお尻シャワーを使うと良いよとアドバイスをしてもらいました!
ちょうど息子の時に買って今は使っていないお尻シャワーがあります。
入院バッグに入れようかと思うのですが必要ないですか💦?
赤ちゃんの時の💩って結構拭くの大変だったので洗い流してからのが楽なのかな?とも思ったのですが…
入院中に子ども用にお尻シャワー持参したことある方がもしいらしたらあってよかったかいらなかったか教えていただきたいです。

コメント

まままり

赤ちゃんの時はまだ必要ないかなと思います🐰
どちらかと言えば離乳食始まって、うんちの水分量減っていったときに活躍しそうです👌

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    今の固形のうんちの方が拭きやすいので赤ちゃんのビチャビチャな頃の方が必要かと思っていました😣
    入院中は様子見で必要なさそうですね🤔
    ありがとうございます!

• 10月30日
あああ

えっうち息子の方がお尻ムチムチでウンチ拭きにくいです😫
娘はそんなでした💦
お尻の形によるのかも??🥺

• ママリ

ママリ

お尻ムチムチだと確かにお肉で拭きにくそうです😅
    女の子のおむつ替えに不安があったので女の子ママから話を聞いて一層心配になってしまいましたがお尻次第なんですかね😄
    それなら産まれたてはまだ細くて小さいから必要ないかなと思えました!
    ありがとうございます😊

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

娘は一度も使ったことありません。
しっかり広げて拭いてあげれば大変とも思ってません。
入院は子連れ入院ですか?
そうじゃないなら入院中は下の子にかかりきりになれるのですぐ変えられますし入院中は必要ないと思いますよ

はこ

使ったことないのですが、なくても全然大丈夫でしたよ🙌
でも荷物に空きがあれば持っていってもいいかもですね☺️

mimi

息子の方が💩のオムツ替え大変です💦 女の子の方がシンプルで拭きやすいです(笑)お尻シャワーはなくても大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

買ったけど2人ともまだ使ってないです💦
どちらかと言うとうつ伏せする様になってからの方が前に入りがちなので必要かな?って思います🤔
入院中は大丈夫かなと思います!

こむぎ

使ったことないです!
男の子のおむつ替えたことないので比較は出来ませんがちゃんと広げれば普通に拭けますよ🙆🏻‍♀️

こころ

どちらかと言うと、息子のが大変に感じます💦
女の子は指で広げて拭いてあげたら取れますよ😄
自分と同じなので扱いやすいのもあります🤣
息子は、うんち替えてるのにすぐゾウさんとタマタマを鷲掴みして、何回息子の手にうんちがついたか😭