※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーだとママ友ができにくいですか?離婚歴があるとひかれますか?30代で再婚可能性は低くなりますか?

シングルマザーだとママ友とかできにくいですか?離婚歴があると聞くとひいてしまいますか?年齢的にも30代だとシングルマザーは再婚できる可能性がひくくなってしまいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚歴があってもなくても、その人自身をみて今後関わるか判断するので、全く気にならないです!

さの

シンママのママ友 いますよー
いつも親子ともども楽しく遊んでいます
けど、私の場合ですが
他のママ友となら
旦那の愚痴含め家族の話はしますが、
旦那の話は控えよう…とか
離婚理由が全くわからずどこに地雷があるのかわからない、などちょっと気にする事もあるのも事実です

けど、シングルだから避けよう。とか離婚してるから などの理由で門前払いする人は少ないんじゃないかなぁと思いますよ◎

はじめてのママリ🔰

全然出来ますよー!

deleted user

今シングルの人多いって聞きますし、その人が人間性どうかしてるとかじゃなければ全く気にしないです😳

ばたこ

30半ばシングルですが✨
同年代や若い人は嫌な感じではないです‼️今どき珍しくないよね、みたいに接してくれます😆
が、50、60代の人は…ちょっと引かれました💦前のパート先なんですけどね、なんか歳いってる方が理解ないなって思いました‼️

はじめてのママリ🔰

年齢関係ないと思いますよ
人間性です

ねむりねこ

30半ばのシングルです。
私はシングルだからといってどうこうはそれ程経験ないです。

保育園でも送迎タイミングの合う方とはそれなりに会話することもありますし、LINEで繋がったママ友?ぽい関係の方もいます。

挨拶とか当たり前のことを普通にしてたらシングルだから…とか気にしなくて良いのかなと思ってます(・∀・)

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    再婚についてはご縁なのでなかなかどうとは言いにくいと思います。
    未婚子なしの30代でも結婚するしない、できない…はそれぞれなので。

    • 10月30日