※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

妊娠週数について先生の説明が異なり、不安です。排卵日から計算すると5週くらいだと思います。

生理から数えると妊娠6週なのに、婦人科いったら胎嚢8ミリで4週半ばといわれました。。
先生によって、8ミリは○週と言うことが違ったりするんでしょうか?
不安です。
基礎体温はかってると、おそらく4日5日あたりが排卵だったと思います。
排卵日を2wとして計算すると5週くらいだと思います😭

コメント

はむ

私も2週間ズレていました💦
先生に最終月経の日にちから計算して合わないねーと言われて次の検診でもサイズを測って頂きましたが、結局2週間ズレていて生理が遅れていたのかなと思います。
基礎体温を測っていたら正常に排卵していると思うのですが、次の検診の時に先生に聞いてみると良いと思います!

• ぴよこ

ぴよこ

二週間のずれ心配になりますよね😭💦
    次回聞いてみることにします😭!!
    もしかしたら、5週でも胎嚢8ミリってことはあるのかな…?とか考えまくってしまいます😭

• 10月30日

今は、胎嚢の大きさで週数が決まるんですよ!
なので、前回の生理から計算しても合わない人もいます!!
私も少しズレていますよ!

• ぴよこ

ぴよこ

そうなんですね😲!!!
    二週間もずれてると心配になりました😭😭
    よかったです😭

• 10月30日

退会ユーザー

2週間は結構ずれてますね!
    私は5日ずれでしたれ

• 10月30日
  • ぴよこ

ぴよこ

そうですよね😭💦
    ママリみてると、胎嚢8ミリで5週という方もいたので、先生に寄って週数ちがうのかな…っておもいます😭

• 10月30日