※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん🔰
お金・保険

出産手当金が遅れています。社会保険で7月9日に産まれてからまだ振り込まれていません。来月になるのでしょうか?

出産手当金なのですが7月9日に産まれてまだ振り込まれてません。
遅いですか?それとも来月とかなのでしょうか…?
ちなみに社会保険です。

コメント

はじめてのママリ🔰

5月末出産で振り込み9月末でした!

大体4ヶ月くらいの人が多い印象なのでもう少しじゃないでしょうか🤔?

まんまる

出産手当金は産後休暇が終わってからなので、来月くらいですかね?🤔
ハガキが届くと思います!

かんちゃん

娘の時は8月8日に出産し出産手当金は11月7日に振り込まれてました!

産後休暇が終わったあとから手続きが始まるのと、会社の締め日がいつなのかで前後すると思います☺️

ちなみに産後休暇が10月3日まで、会社の締め日は20日締め、協会けんぽでこんな感じでした!
すぐ手続きしてくれていたらもうそろそろ入ってきても良い時期だと思います🥺

かか

先日事務に話を聞きに行ったら、私は出産1月半ばで、産休終わるのが3月半ばです。
そんで、職場の給料が末締め毎月25日支給なので、4月の給与台帳出せるのが4/25だそうなので、産休手当は5月の半ば〜下旬くらいだと言われました!💫
育休手当は申請したら毎月出せるらしくて、それは5月初旬にはと言われました🤓
だいたい産後4ヶ月ですかね??🧐

はじめてのママリ🔰

うちも7月9日生まれです!まだです!

ここママ

7月12日に出産してもう振り込みありましたよー🥰

kuu

7月中旬出産で先週振り込まれましたよ😌

ちかまろまろ

次女のときは7/16出産で10/21に振り込まれました😊参考までに‥

ぽんぽん🔰

みなさんコメントありがとうございます😣
すごく助かりましたm(_ _)m
職場に聞いてみます(>_<)