※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ラクマグを使っている方へ質問です。5ヶ月半の赤ちゃんにストロー飲みを導入するべきか悩んでいます。6ヶ月用のストローを買うべきか、キャップアダプターとストローを別々に買うべきか、インナーストローの替えは必要でしょうか?ご意見をお聞かせください。

コンビのラクマグを使っている方!

今生後5ヶ月半の子のはじめてのマグに
写真上のラクマグを買ったのですがコップ飲みは
とても飲みづらそうでやっぱりストロー飲みからに
するべきかな?と迷ってます。

まだストローではあげたことがなく
ずっとスプーンで少しずつあげています。

ラクマグはフタを替えれば月齢に合わせた
飲み方の練習ができるとのことですが

①その場合は6ヶ月用〜ではなく4ヶ月用〜のストローを買うべきか?

②4.6ヶ月用ともにキャップアダプター、はじめてor漏れないストローを買ったら良いのか?
それともはじめてor漏れないストローだけ買って黄色いフタ部分にはめるのでしょうか?

③インナーストローの替えはすぐに必要か?

使っている方教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

すず

4~6ヶ月の全て持っていますが案外いきなり6ヶ月の普通のストローのやつでも飲めてたりします!😂

全て蓋の中?の形状が違うので蓋と飲むところを買う必要があります😭

インナーストローは麦茶だと放置すると色がうつってしまったりしますがすぐには汚くならないので汚れてきたかな?てくらいに買い足せばいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺!

    やはり蓋ごと替える必要があるんですね、、、
    その場合はマグの黄色い蓋が白になるって感じですかね🤔?

    ストローは汚れたら買うようにしようと思います☺️

    • 10月30日
  • すず

    すず


    そうなっちゃいます!!
    全部白になります🌧

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅ありがとうございます!

    • 10月30日
deleted user

私も5ヶ月のやつは使いづらそうだなって思ってすぐストローに変えました😊
ある程度吸えそうなら
6ヶ月のでも大丈夫だと思います🤔
4ヶ月の購入して1週間くらいで6ヶ月のやつに変えました😂

②は4.5.6ヶ月共にアダプター×スペアストローorコップor漏れないストローで購入
黄色い蓋はコップ以外では使えないと思います💦💦

③インナーストローは購入してないです!汚れたら購入する予定です💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだストロー練習させてないので6ヶ月のを買っても吸えるのか?が少し不安です💦
    かといって1週間で使わなくなるのならお金出すのもな…って感じですね😂

    黄色いフタははじめてコップ専用って感じですね!
    アダプター変えたらそこが白くなる感じですよね🥺

    • 10月30日
ママリ

うちも、初めてコップを先に試しましたが
飲みづらそうで、(4ヶ月~のものは使用せず)6ヶ月からのストロータイプを使ったところ
案外飲めてました😊
コップ練習には別のコップを買おうと思います…

インナーストローは
100均とかで売ってるプラスチックの短めのストローで代用できますよ(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ならうちも6ヶ月のを買ってみて、吸いづらそうならはじめてストロー検討でよさそうですかね😅
    あまり調べずラクマグがいいと聞いて買いましたがやっぱりストローの方が飲みやすそうですよね💦

    短めストローでもいけるんですか🤭!
    近所がダイソーなんですがそこのでも合うでしょうか💭

    • 10月30日
ママリ

私もダイソーで買いましたよ😊
ただ、これだとまだ長いので
ハサミで半分くらいに切って使用してます!
1本で2回分になります😏✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真までありがとうございます🙇🏻‍♀️

    探してみます!

    • 10月30日