※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週でつわりがひどく、葉酸が飲めず悩んでいます。つわりが終わる前に摂取することが大切だと思いますが、つわり中でも頑張って飲んでいる方いますか?

妊娠11週です。この時期ツワリがひどくても皆さん葉酸頑張って取ってますか?
とったほうがいいと思いつつ、錠剤が喉を通る感覚で何度もえづいてしまうのでたったの3.4回しか飲めていません。(普段は錠剤平気です)
葉酸とる時期としてはつわりが終わった後より、今が大事ですよね?つわりがある方、えづきながらでも頑張って飲んでいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

オエってなるのでほとんど飲んでなかったです😃
子供は元気です
妊娠してからじゃなくて妊娠前に飲まないと意味ないみたいな情報もありますし無理しなくてもいいと思います!

錠剤タイプじゃなくて、葉酸のグミとかドリンクとかもあったような気がします!

ゆきち

錠剤ではなくタブレットの葉酸摂取してます。でも悪阻で気持ち悪いのでそれすらも舐めない日もあります。
体調良い時だけで良いのかなーと、、個人的には思ってます。

はじめてのママリ🔰

水も飲めなかったので、結局10回くらいしか飲んでません🥲

m-mama💚

悪阻がしんどかった時は飴で葉酸を取っていました!薬局や西松屋でも販売していますよ😊食べ悪阻だったので口の中もスッキリするし葉酸も取れるし一石二鳥です✌️