※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中、夫が赤ちゃんをおろすよう言ったが、妻は拒否。夫は無関心で、妊娠期間は苦痛。赤ちゃん心配でセックスも嫌。旦那の対応に不満。

上の子が1年生で、今妊娠中です。
上の子が出来たのが結婚の挨拶が済んだ直後で夫も私も26歳のときです。
そのときに、夫からは(まだその時は籍入れてません)ハッキリと言われたわけではありませんが、おろしてほしいと言われました。
私は結婚するって話をしていたのに、おろすってどーゆうこと?結婚考えてない人なら分かるんですが、結婚はするけど子供はおろしてって言われたんです。彼が言うには、2人での生活をして慣れてから~とか、お金が~とか言われましたが、どれも納得いく説明ではなく、私も彼も人並みに稼いでいました。結局子供に邪魔されてセックス出来なくなるのが嫌なんだろ💨新婚のイチャイチャがやりたいんだなって感じました。ハッキリ言ってかなりこの発言で嫌いになりました。

赤ちゃんを諦めて結婚するなら、結婚なんてしない!私は一人でも産むから!と言ったので結局夫が折れましたが、妊娠中も私の体を気遣うとか全くなかったです。それどころか、不正出血してようが、仕事で疲れてようが、家事は8割私。通勤時間は私の方が遠いのに。セックスは週に一回は絶体!とか言われ最悪でした。
無事に産まれましたが、夫といるのが苦痛な妊娠期間でした。

産まれてからも父親として自覚あんの?って感じで何も世話はしなかったです。今はとても子供を可愛がってますが、大変なときに協力してくれなかった旦那を今だに許せていないというか、妊娠中にまた以前のようにセックスを強要されるのが嫌で拒否してしまいます。会話を最低限にして、なるべく2人きりにならないよう避けています。妊娠中はただでさえ私の場合は性欲がなくなるので、出来ることなら妊娠中はずっとやりたくないです。

それに、赤ちゃんが心配なのです。
三年前に死産した経験があります。
そんなことで何かあったら嫌です。出血して心配するのも嫌です。
男性でも妊娠中は赤ちゃんが心配だからやらないという旦那さんも結構回りにいて本当に羨ましいです。なんでうちの旦那は一生のうちの、たかが10か月が我慢出来ないの?とイライラしてしまいます。
お腹の大きい妊婦さんを見て、私が男だったら、こんな体じゃ、セックスするのは怖いなと女ながらに思うのですが、、、。

ここまで、やりたくないと思う私がおかしいのでしょうか?妊娠中って、決まって旦那を嫌いになります。ホルモンのせいなのか、何か嫌いなんです。

みなさんの旦那さんは我慢されてましたか?
長文になってしまいすみません。ご意見よろしくお願いいたします。

コメント

ままりん

いつも家事育児お疲れさまです☺️
私は現在妊娠中ですが、不妊治療を経ての妊娠ということもあり、何かあったら怖いし後悔するのでやってないです💔
それに妊娠してから、私も性欲がないです。
だからおかしくないですよー!
旦那にも正直に伝えて、今は我慢してもらってます(><)
変な話ですが、手や、たまに口でお手伝いはしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    理解してくれる旦那さんで羨ましいです。

• 10月30日
ママリ🔰

妊娠中はうちの旦那は我慢というか…怖いからって旦那自身が言ってました💦こればかりはほんと感覚は人によりますよね😢

でも,大事なときに協力してくれないとずーーっとその時のこと引きずるのは本当によく分かります!逆に大事なときに協力してくれて一緒に乗り越えられたら,後はちょっとやそっとじゃ関係崩れないんですけどね😢そのことを旦那さんに分かってもらいたいですね…!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返答ありがとうございます。
    そうなんですよね。もともと言葉が足りない夫なので余計になに言ってんだかで、話す気にならないんです。
    グッドアンサーにさせて頂きました。

• 10月30日

うちの場合は、13歳年上旦那で交際して4ヶ月でプロポーズされて翌月妊娠がわかりそれから入籍でした☺️
私は妊娠中でも大好きな旦那さんなので下かったです!
しないなんて私の中ではですが有り得なかったです😅
体調にもよりますが初期から臨月までしてました( ˊᵕˋ ;)💦
産後も1ヶ月経過したその日からしてました😅
多分私もママリさんみたいに旦那にそのようなこと言われたらかなり冷めてできなかったと思います…💦結局旦那様は自分自分なんですもんね😭
妊娠により性欲増した人や落ちた人など色んな方がいらっしゃるので一概におかしいとは思えないです😚

退会ユーザー

旦那さんなのでしたかったです!

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    私は夫が嫌いなので羨ましいです。

• 10月30日
ママリさん

主さんの感覚が普通です😢
失礼ですが、主さんの旦那様が怖いです…。特に1人目の子の時の旦那様は、主さんのことを自分の都合の良い道具としてしか見てなかったのかと思いました…。
私は今1人目妊娠中で、幸い出血などはなく順調に育ってくれてますが、それでも感染症などが怖くてその気になれないです。。それが普通だと思います。夫は理解してくれてますし(妊娠前までは週1くらいでした)つわりが辛いときは家事のほとんどをやってくれました😣
お身体、お大事にされてください🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の言い方も下手なのかもしれませんが、気持ちを分かってくれたことがないのが多いですね。
    話して分かる相手ならいいんですが💦

• 10月30日
ナマケモノ

家事育児と妊娠生活お疲れさまです。
私も妊娠中です。
1人目妊娠中は妊娠後期に入るまでしていました。
後期に入ってからは体調がすぐれなかったこともあり、自然となくなりました。
その後子供が1歳を過ぎるまで旦那も性欲が戻らなかったようでレス状態でした。
再開後の1回目で次の子を授かり、初期の頃は数回行いましたがお腹が出てきてからは私の腰痛が酷く、お互いに性欲がなくなってしまいました。
1人目を授かる前はほぼ毎日だったので、性欲強いのかと思っていたのですが、私があまりにも体調悪いとか腰痛いとか言うので、萎えたんですかね😂笑
あまり答えになっておらずすみません。長文失礼しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体調悪い、腰痛を全面に出して拒否していきたいです!w
    そろそろ性欲なくなってくれたらいいのにと思ってしまいます。w

• 10月30日
ママリ

上の子の時も今回も、妊娠わかってから1度もしてません😭
上の子生まれて、1ヶ月検診でお医者さんに仲良ししていいよ!って言われてからすぐ再開しました🙆‍♀️

私自身したくてたまらないし、主人にもその話はしましたが、逆に赤ちゃんにも私にもなんかあったら怖いし、また生まれてからお医者さんが仲良ししていいよ!って言ってくれるまで我慢しよう!再開したら毎日でもするから!と強めに説得されてちょっと恥ずかしくなりました🤣🤣ww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく考えてくれる旦那さん羨ましいです。
    結婚する相手間違えました😱

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

うちはデキ婚でしたが、とても喜んでくれました。その初めての妊娠が流産となったので、旦那もかなりショックを受け、次の妊娠以降負担のないよう我慢してくれてました。というか心配で怖い、と。
性欲があるのは仕方ないことですが…、それ以前に信頼もないから、余計に嫌な気持ちになるのだと思います。お腹の命が1番大切ですもん🥲そこで自分の欲を満たせないから嫌だとか気遣えないとか、それは夫として父親として欠けている部分があるように思えてしまいます🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その通りです。性格が途中から変わったので本性隠してたんだなーって思います😩

• 10月30日
𝘰𝘴.

1人目、2人目同様、妊娠が分かってからは一切無しです‪🙏🏻💦
産後も半年ぐらいなく、
2人目は5ヶ月になりましたが、特に何も無いです(笑)
それで全然いいのですが( ᷇࿀ ᷆ )
もう男性、というよりは家族になっているので、なんか違う…って思っちゃってます😭
それもそれで問題な気がしますが…🙏🏻💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その関係に私もなりたいです。w
    本当に夫とはもうそうゆうこと考えられません。
    夫は、男性というより家族でもうそーゆうの無理とか言ったところで絶対理解を示さないと思うので諦めてますが。

• 10月30日
K.A.A.T

上の子の時は1ヶ月に1回とかでしてましたが下の子の時張りが結構あり切迫気味だったのでしてないに近いですが旦那も誘われませんでした😂
お腹張る つわりがすごく一日に1回は吐いてたの見ててしなかったのかなって思って産後も下の子の夜中起きるのが落ち着くまで今では夜中1回になり少しづつしてますが💦
娘の夜泣きと息子の朝方の寝ぐずりで私も寝落ちがほとんどです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。私もよく寝落ちしますw
    こっちの苦労も知らずに誘ってくる旦那の気がしれません💦

• 10月31日