※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

パートで働くシングルマザーが、子供の体調不良で急遽休むことがあり、他の方に迷惑をかけていることに悩んでいます。他のパートやアルバイトの方は融通を利かせてくれるでしょうか?

パート・アルバイトで働かれてる方いますか?

シングルマザー、親が頼れない、
近くに頼れる人がいない、自分でどうにかしないといけない

⬆️特に上のような方いますか?

まだちゃんとした職が決まらず、、
現在パートで働いているシングルマザーです。

子供は保育園に預けていて、
多少の風邪などでも預かってくれますが

やっぱり鼻水や咳があると、
園側も休んでほしそうな感じと、
他の子に移したら💦風邪が酷くなったら💦など考えるとそいう場合は自宅保育にしてます。

ですが仕事を急遽休むかたちになってしまうため、
他のパートさんやオーナーさんに迷惑かけてるなと思い
申し訳なくなってしまいます…

パートやアルバイトしてる方融通きいてますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

融通効いてますが、病児保育利用してます!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    病児保育というのがあるんですね始めして知りました😭
    質問して良かったです。調べてみます!

    • 10月30日
ピカピカすまいる

自分で交代の人を探せば休めます。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    探すのもなかなか大変じゃないですか??人手が足りてれば交代の人探しやすそうですね😭💦💦

    • 10月30日
  • ピカピカすまいる

    ピカピカすまいる

    探すのも大変です。

    介護員だから常に人手不足です。

    • 10月30日
ひなくんママ

私ではないですが シングルマザーのかた一緒に働いてます。
オーナーの自宅件事務なので
もちろん熱などのときは 快くおやすみ貰えますし 子供は元気なのに
今日はどうしても保育園や幼稚園に行きたくないと なったとき
職場にお子さんを連れてきてもokです。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そいう職場いいですね😭

    • 10月30日
ねむりねこ

親がシフト制で日によって頼れますが会社としては融通ききます。
ただ、風邪等で休まなくて良いように仕事終わりでも行ける病院は何箇所か調べており、早めに病院受診は心がけてます。

保育園が登園自粛になった時も親に頼む日はありましたが会社からは「助かるけど特別休暇が出るからお給料は変わらないし、休んでも良いよ?」とよく言われるくらいでした。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そう言われても気は使いますが少し楽になりますね😭

    • 10月30日
ももかっぱ

うちは病児保育をよく使ってました!
非課税世帯などだと無料で使えたので、シングルなら安く補助で使えるかもです!

はじめてのママリ🔰

パートです!融通が効く職場ですが
休むとお給料減って困るので
よく病児保育を利用しています。