※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まころん
お出かけ

乗り物酔いしやすい子どもと飛行機に乗る場合、乗っている間どうやって…

乗り物酔いしやすい子どもと飛行機に乗る場合、乗っている間どうやって過ごしたらいいのでしょうか?

今まで数回飛行機に乗ったことがあるのですが、ほぼ毎回、着陸前に吐いてます。
高度を下げ始める前までは元気だと思います。
今回は市販の薬が飲める年齢になったので、酔い止めの薬は飲ませる予定です。

調べたら、本を読むのも備え付けの画面で映像を見せるのもよくなさそう、お昼寝ももうほとんどしません、飛行機でずっと喋るわけにもいかず…窓からの景色は雲ばかり
3歳の子どもと2時間弱、一体どうやってすごせばいいのでしょうか😨😨
皆様どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

お腹が空いていると酔いやすいので、乗る前に食べるのもいいと思います。

• まころん

まころん

空腹でも満腹でもよくないらしいですね😭
    その加減も難しいですね💧

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

加減はその子次第なんですよね😥
    市販薬で寝られると一番いいんですけどね。

• 10月29日
  • まころん

まころん

眠くなる成分が入ってるらしいですね🤔
    寝てくれるとその分時間もつぶせるんですけどね😰
    本読むのも何かを見せるのもよくないとなるとすることが思い付きません😇

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

音楽は酔いにあまり関係ないので、それは聞けるかも…くらいですかね😭あとは後ろの方でひたすら景色を見たりしていました。

• 10月30日