※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅたん
妊娠・出産

出産後のお股の抜糸は痛いでしょうか?

出産したときに切ったり裂けたりして縫ったお股の抜糸って痛いんですか…?

コメント

まいまいママ

自然分娩で自然に割け、何針か縫いました。
抜糸は思ったほどじゃなかったです。確かに少しチクチクしますが、出産体験後なら全然耐えられる痛みでした)^o^(

きむきむ

溶ける糸を使ったので、抜糸はなかったです!

みちゅ( ›◡ु‹ )

私は裂けてしまいましたー^^;
抜糸はありませんでしたよ(ㆁᴗㆁ✿)
溶ける糸で縫ってくれたので✨
最近は殆ど溶ける糸だと思いますので、抜糸はないと思います😃

ふぅたん

どんな感じの痛みなんですかね…

mummu

切ったところは痛くなかったんですけど、私の場合は切ったのにさらにビリッと裂けてしまったので、お尻の穴付近はちょっと痛かったです(;^_^A

ふぅたん

溶ける糸(⊙◞౪◟⊙)
そんなのがあるんですね…

ふぅたん

抜糸の日とか言われなかったんですけど
溶ける糸使ってるからなんですかね…( ´∵`)

Mママ☆

抜糸痛かったですー(>_<)

なんていうか、ちょっと下品な話、お股の毛を抜かれてる感じといえば想像つくかな(>_<)

内診グリグリや産後の悪露のかきだしなど痛いことはけっこうありましたが抜糸はつい、痛い!って言ってしまったほど私にはキツかったです(´;ω;`)

あっ、でも陣痛は比べ物にならないほどさらに痛いので、それに比べたらなんてことないですよ!

ふぅたん

私もお尻の穴の近辺縫われました(*꒦ິㅂ꒦ີ)
縫ったときも痛いのに抜糸も痛いんですね…

ふぅたん

毛を抜かれる感じ…。
想像的には内診グリグリの方が痛いです(*꒦ິㅂ꒦ີ)

本陣痛から30分のスピード出産だったので
ほぼ陣痛の痛みすっ飛んでます(*꒦ິㅂ꒦ີ)

まいまいママ

溶ける糸も多いですよね。私は溶ける糸と抜糸が必要な糸と二種類使いました。

縫う時はチクチク縫ってるのがわかります。陣痛とは違う鋭い痛みでした。
抜糸はチョキンチョキンと糸を切るため糸を引っ張るので、その痛みを感じます。
突っ張って痛い感じですかね⁉

わかりにくい説明すいません😣💦⤵

Mママ☆

抜糸あるとしてもすぐ終わるので大丈夫ですよ♪
私の場合10針塗ったので(>_<)
普通はもう少し少ないと思うし一瞬チクッて感じが縫った分です!

まほ*みずほママ

溶ける糸でした!

さくちゃん

8針縫って、抜糸いつですかって聞いたらいまは溶ける糸だから抜糸はないよ〜と言われました!

病院によって違うと思うので、検診の時に先生に聞いてみたら教えてくれると思います!

うちの病院では縫う前に部分麻酔打ってくれたんでその注射はチクっと痛かったですが、縫われてるときは痛くありませんでした!

ただそのあとは裂けて縫われたって思うとなんか違和感あったのと、トイレのとき少ししみる感じで痛かったです(´・_・`)

溶ける糸だったので抜糸はなかったです!

chorin

不安にさせちゃうかもですが。痛かったです、、。
切るのは陣痛中だったので痛くなかったんですが、縫うのが痛くて赤ちゃんを横目に痛い〜痛い〜としか言えませんでした笑
私も溶ける糸だったんですが糸がつっぱって痛かったので産後4か5日後に1箇所抜糸してもらいました!それは一瞬痛いだけでした( ^ω^ )

葵ママ

私も退院の時に痛いって言ったら、抜糸した方がつっぱり感がなくなって良いって聞いてやってもらいましたが…痛かった~💦一瞬ですけどね❗

ふぅたん

陣痛と同じで経験しないとわからない痛みって感じですね…( ´∵`)

溶ける糸使ってるか聞いてみます!

ちなみになんですけど、
お風呂でどんな感じで洗ってましたか?
怖くて障れなくて
さわさわーっとシャワー当てることしかできなくて…

まほ*みずほママ

私も怖くて怖くて恐る恐るあててました!💦
ボディタオルが凶器になりそうで(><。)

Mママ☆

同じですよ!
さわさわ~とシャワーあててました(>_<)笑

4日目頃におそるおそる触ってたかも笑
でも、痛みや違和感も日に日にみるみると良くなってきますよ!
私は抜糸したら全く違和感も痛みもなくなりました♪

出血もありますし、清潔第一なのでちゃんと流した方いいですよ!
トイレもウォッシュレットで(*´∀`)