※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストローマグはいつまで使うか悩んでいます。ストロー水筒かストローカップか迷っています。使っているアイテムを教えてください。

もうすぐ1歳9ヶ月になります!
ストローマグはいつ頃まで使いますか?

私が手伝えばコップも使えますが、一人でやらせると確実にこぼします💦
家の中で勝手に飲めるように置いといたり、少しお出かけするときはストローマグを使い続けていましたが噛みちぎられてしまったのでこれを機に買い替えようと思うのですがストロー水筒タイプにしようかストローカップにしようか迷います🥺
どんなもの使われてるか教えてください😌

コメント

MK2

私は家の中ではこれ使ってます🥰

吸盤で穴を塞いでいて吸うと出てくるので
逆さにしても漏れないですよ!

ご飯の時はコップで飲ませて
それ以外はこれ置いといて勝手に
飲むって感じです!

• ママリ

ママリ

もしかしてお写真添付していただいてますか?🥺

• 10月29日
  • MK2

MK2

すみません!
    載せ忘れてました😭

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    これはストローではなくコップ?に近いですか?🤔

• 10月29日
  • MK2

MK2

そうですね!
    普通に口をつけて吸うと出てくるので
    飲むスタイルはコップだけど
    飲み方はストローみたいに吸うので
    ハーフみたいな感じです😂

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

なるほど!調べてみます!
    ありがとうございます☺️🙏

• 10月29日
mari

ストローマグはお出かけ時に便利でしたが、プレが始まる時に水筒を用意しなくちゃいけなかったので水筒にしました☺️

家の中でも好きな時に飲めるようにしばらくはストローマグ使ってましたが、洗うのが面倒でコップにしました。が、まぁーー倒したりして溢しますよね!笑

なので家の中では蓋付きのプラカップ使ってますー!
ストローはポイ!って捨てればいいので楽です💗

• ママリ

ママリ

水筒は直飲みタイプにしましたか?🥺

ほんとーーに!こぼします🤣
    かといって手の届かない位置に置いてしまうと好きな時に飲めないし、踏み台運んできて無理矢理取ろうとして倒すし…笑
    私の都合ですが今は屈むのが本当に苦しくて、溢されるのがすっごくストレスなんです😂💦

お写真までありがとうございます☺️
    ストロー使い捨てでいいんですね😳楽そう☺️調べてみます!

• 10月29日
  • mari

mari

わかりますわかります🤣
    本人のタイミングで飲めた方がたくさん水分とってくれますしね🤔

初めにサーモスのストロータイプの水筒を購入したんですが、漏れやすかったり、ストローマグみたいに洗いやすく作られてなくて不衛生だったり、やっぱりストロー洗うのが面倒でw後々直飲みを買い直しました😂

プレのクラスの子もみんな直飲みタイプでした🤔

ストローカップは激推しします🥰
    結構しっかりしたプラスチックでレンジも使えますし、これは320mlが3つセットで800円くらいでした!
    もう少し小さくてもよければさらに手頃ですよ☺️

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

サーモスのストロータイプ検討してました😱洗いやすく作られてないんですね😭💦
    溢さないもの ならなんでもいいのですが、洗うのめんどくさいのは極力避けたいですね!笑

お店で見かけるたびに気にはなってたのですがスルーしてました🤣
    安いし試してみます🥰👌

• 10月29日
ママリ

3歳目前ですが今でもストロータイプ(500ml)使ってます💡
水筒でも飲めるので公園とか徒歩でどこか行く時は水筒、車でお出かけの時はストロータイプと使い分けてます🙆‍♀️
家の中ではこぼしてもいいから練習を兼ねてコップで飲ませてました🥺

• ママリ

ママリ

使い分けがいいですかね🤔
    夏だったら水筒一択だったのですが秋冬だしなぁ〜と迷ってます😂💦

• 10月29日

コップが飲めるようになってからはやめました!
上手に飲めるようにはなってきましたがたまーにこぼしたり遊んだりします笑笑
気がせさせたらいいかなって思ってるのであんまり気にしてないです😂
でも忙しい時にこぼされたらあーーーもう!ってなります笑笑
ジュースでも上手に飲めませんか?
子供が好きな飲み物で練習したら息子は上手になりました!
おやつの時にバナナスムージーとかで!

退会ユーザー

今はペットボトル飲んでくれるので出かけた時楽です!

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

最近、乾杯にハマってて大人のグラスに乾杯して落として割ったり、危ないんですよね😭

ジュースでもお茶でもコップの傾け加減がまだわからず、一口目は勢いよく両サイドからこぼします😂
    そこ手伝ってあげたら一人でも全然飲めるのですが、毎度毎度手伝えないし、洋服シミだらけになるし、飲みたい時にまだ言葉で伝えられないので置いとく用のを探してます🤔

• 10月29日

退会ユーザー

大人のグラス手の届かないところに置いとくとか、つつこうとしてるなら見るとかしてたら防げるようなきがします🥲

ジュースはサラサラのものよりドロドロしてる物の方がお年寄りと一緒で飲みやすいと思います!
    ファーストサインみたいなものでお茶飲みたい時はほっぺを触るで覚えさせたりはどうですか?

• 10月29日