※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
子育て・グッズ

男の子が食事中に投げたり怒られたりすることについて相談。この時期は普通の行動かどうか、他の子は機嫌が悪い時に何も投げないか気になる。

来月2才になる男の子です。保育園で食べたくなかったのか、食事の時にフォークを投げたり、おもちゃを投げたりしてお友達にあたりそうになると担任から聞きました。
自宅でも同じようなことはあると伝えた所、家庭ではどの様に叱ってますか?と保育園の先生に聞かれました。もちろんしっかり怒っています。本人も投げた後で私の顔色を伺う様子があるのでいけないこととはわかっています。
この時期はこんなもんなんでしょうか?機嫌が悪い時に何も投げない子っているんですかね?!💦

コメント

らぶりぃ♡

3歳の息子でも機嫌悪いと オモチャなどポイッと投げます😅

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます!そうなんですね!3才でも〜💦😅 

• 10月29日
  • らぶりぃ♡

らぶりぃ♡

頻度は本間少ないですが
    たまにポイッとされます😂
    多分本人なりに考えた反抗w

• 10月29日
  • ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね!😅本人なりの反抗なんでしょうね😅
    なんか他の方も投稿してくださってるんですが投げない子もいるみたいでモヤモヤしますー💦

• 10月29日
  • らぶりぃ♡

らぶりぃ♡

ユウさん!その子その子で本当みんな性格が違います😌💕投げる子も居れば投げない子も居ますよ😊比べちゃうのも凄く分かりますが…「あ、こんな子も居るんや!うちの子はこうや!」と時に考えるようにしてくださいね💕じゃないとそのうち自分がしんどくなっちゃうので😅(経験者ですw)

• 10月30日
  • ユウ♡

ユウ♡

とっても励みになるお話をありがとうございます😊😭
    ほんと、そうですよね、わかっていながら実践出来なかったです😅こうしてママリでお会いできる方に感謝してます!✨😊

• 10月30日
みき

うちは物投げたりはなかったです💦

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます、そうなんですね!💦

• 10月29日
はじめてのママリ

2人とも投げたりしないですよ😅💦
1歳未満ならまだ分かりますがもう2歳ですよね?
何か嫌なら言葉や動作で伝える月齢だと思うので投げるはちゃっと違うかなと思います💦
もう少しキツく叱ってもいいと思いますよ😔

• ユウ♡

ユウ♡

2歳です!
    言葉で伝えられるんですか?!うちの子は無理です💦😅

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その頃には上の子は普通に会話出来たのでお腹いっぱい~ご馳走様と言ったり、下の子ならお皿下げていらないと言いますね🤔💦
    食事中にフォーク投げて1度注意してもまたやるなら私なら食事下げます😅
    そして投げないお約束をしますね。
    発語が出てない場合だとしても顔色伺うならやってはいけない事と理解してるので、何度も言い聞かせてルールを作り守らせるしかないと思います💦

• 10月29日
  • ユウ♡

ユウ♡

長男さんの言語力凄すぎます😅💦
    うちも、やっと、シナイとか言うようになってきましたが、いつ言ったらいいかあまりわかってない感じです😅
    そうですね、ちゃんとルール作って何度も言い聞かせるようにしてみます!
    ありがとうございます😊!!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子も投げたりします💦
酷い時は未だにお皿ひっくり返します😱

そんなもんだと思ってましたが、他の方のコメント見ると意外とそうでもなさそうですね😭💦

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます😭投げますか!😅
    なんだか安心😅。。私もそんなもんかと思っていました!
    お子さんは普段は主張強めですか?
    これからイヤイヤ期恐怖です😅

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    最近、イヤ!を言えるようになったので、気に入らないとすぐイヤ!って言ってます😂
    でもそんなに主張強めとは思ってなかったです😊

• 10月30日
  • ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    わかります、イヤと言える様になってからのイヤイヤひどいです😅これから本番ですね😅お互い頑張りましょう!!!🤣

• 10月30日