※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
ファッション・コスメ

七五三のお詣りで着る私の服を探しています。写真のどちらかかなーと思…

七五三のお詣りで着る私の服を探しています。
写真のどちらかかなーと思っているのですが、なんでも良いので気づいた点などご意見ください。

11月下旬にお詣りに行きます。寒いのが苦手なので条件は中に着込めることです。

こういう服着るのって次は保育園の卒園式と小学校入学式ですか。仕事は結構カジュアルでキチンとした格好はしません。
次着るのが数年後というのは勿体無いのでレンタルも考えましたが、寒そうなものばかりで諦めました。

①パンツスーツ
色は6種類もあるのですがネイビーがいいかなと。
フォーマル過ぎないのでジャケット以外は仕事でも着れるかなと思いました。

②ジャケットじゃない割にスカートだからか結構キチンとして見える。その分仕事で着られない。
全身ネイビーなのでコサージュを付けない場合は、目立つネックレスなどが必要。

コメント

coffee

②のスカートも添付します。

寒いのが苦手ならパンツじゃないでしょうか?
スカートは寒いと思いますが…😅
中にヒートテック着てジャケット着てコート羽織れば大丈夫だと思います。

• coffee

coffee

そこですね!ありがとうございます😊

• 10月30日
🐬

パンツスーツがいいかなと思いました🙆‍♀️
私も①のやつ見てました(笑)
七五三、卒園、入学でも大丈夫と思います
式典ではジャケット着てる方の方が多いと思いますし、ジャケットなしの②は園や学校によっては浮く可能性もありそうかなと🤔

• coffee

coffee

ジャケットを持っておくのもいいですね。ありがとうございます😊

• 10月30日