※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の玄関送迎の方は、担任との会話機会が少ないですか?子どもの様子は連絡帳でのみわかるでしょうか?

保育園が玄関での送迎の方!
(コロナ関係なくもともと玄関送迎の方)

園にもよるとは思いますが、玄関送迎の場合担任の先生とお話出来る機会はほとんどないのでしょうか??
子どもの園での様子は、連絡帳でのみ知る感じなのでしょうか??

コメント

ありす

朝は担任に会う事が殆どなく、帰りのお迎えで担任に会うのでその時に園での様子を聞いたりします🙆‍♀️

ダダ

うちはインターホン押して名前を言って自動ドアを開けてもらうので、朝も夕方も必ず担任の先生が玄関まで来てくれてその時に色々話して園での様子も教えてくれますよ😃

ゆう

担任の先生が玄関まで子どもを連れてきてくれるので、何かあればそこでお話しできます!
朝は時間がないので、お迎えの時に園での様子を話してくれたり、何か聞きたい事があれば確認したりしています😊

ままり

連絡帳とは別にお話しができる園が多いんですね🙌🎵
みなさまご回答ありがとうございました😊✨