※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
住まい

宇都宮市に住んでいる方。岡本町に引越したいと考えているのですが、自…

宇都宮市に住んでいる方。
岡本町に引越したいと考えているのですが、自治体が厳しいと聞きました。皆さんは何か噂など聞いたことはありますか?
いずれは上川内中になる予定です。

コメント

ぶたぴーなっつ。

岡本に住んでます。
特に厳しいと感じたことはないですが、やはり町内の掃除やゴミステーションの掃除、回覧板など…一般的なことはありますね。

• さつき

さつき

ありがとうございます。
    それくらいでしたら安心しました😭ちなみに小学校はだいたいはちゃんと登校班を作ってもらえるのでしょうか?まわりに新しい家があまりなく、少し心配で💦

• 10月29日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

家が小学校から5分のところなので登校班を毎朝見かけますが、ちゃんと班で行ってます。
    ただ編成は育成会?子供会?の管轄なようです。

• 10月29日
  • さつき

さつき

やはり育成会のようなものがあるのですね。今の小学校が、毎日親が誰か1人引率で登下校しています。
    保護者が学校まで着いていくことや、保護者の集まりなどはございますか?働いているのでなかなかお付き合いが難しく悩んでいます😭

• 10月29日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

小学校に入るのが来年なので詳しくはわからないのですが…
    入学してしばらくは親が付き添ってると思います。
    あとは毎朝誰かしら旗持ちしてますね。

• 10月30日
  • さつき

さつき

やはりそういうのはあるのですね!まったく子どもだけも心配ですし、安心ではありますよね(^^)
    教えていただきありがとうございます!ちなみにですが、ぶたぴーなっつさんは、もとから岡本に住んでいた方ですか?私は岡本にいたわけではないので、かなりの余所者なのですがご近所さんに馴染めるか心配です😭

• 10月30日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

私は結婚して岡本にきたので、岡本歴は7年くらいになりますが、ご近所付き合いはほぼしてきてないです😅

• 10月31日