※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
妊娠・出産

運動会の日程が出産予定日と近く、タクシーでの参加を考えていますが、旦那は仕事。初めての運動会で難しいかなぁ。

2人目の出産予定日が上の子の運動会の2日後です。
1歳児クラスで運動会ごっこで1時間程度なのですが、生まれてなかったタクシーで行きたいなぁと、、。旦那は仕事です。難しいかなぁ、、初めての運動会。

コメント

キキ

それは行きたいですね‪(*ˊᵕˋ* )

心配ないので、お母さんが都合良ければ、付き添いを頼むのはどうでしょうか!

• プーさん

プーさん

母は生まれてから県外から来てくれます😣なので私1人で行くか悩んでます、、。

• 10月29日
たこさん

生まれてなくて体調良ければ行きたいですね😊

もし生まれてたら実母さんが運動会に行くのですか?

• プーさん

プーさん

生まれてたら実母にお願いすると思います。実母に子守お願いしてても産後すぐ1人で運動会に参加するのは体力的にきついですよね?😭どうなんだろう、、

• 10月29日
  • たこさん

たこさん

予定日より早めに出産になって退院していた場合は、体調次第かなぁと思います🤔
    保育園だと親子競技でしょうけど、一歳クラスならそんなハードじゃないはずですから大丈夫だと思いますよ😊

うちの子は今日が運動会でした😁保護者一人しか参加できないので夫が行きましたが。

• 10月29日
ぽぽ

少し期間は違いますが、予定日の1週間前に上の子のはじめての運動会でした。
どうかなぁと思いましたが、直前の検診も問題なく体調も良かったので参加してきました😌
親子参加型のプログラムだったので、主人にお願いして私は撮影係に徹していました😌
自己判断にはどうしてもなってしまいますが…💦

• プーさん

プーさん

自己判断ですよね、、
    そして周りに迷惑はかけたくないのですごく悩んでいます😭

• 10月29日
ママリ

私は下の子の出産予定日2日前に上の子の園外保育会みたいなのがあり、電車乗って行ってました。そしたらその日の晩に陣痛きて翌朝生まれました💦体調悪くなければ行ってみてはどうでしょう🤔

• プーさん

プーさん

行く方向で考えてみます🤗
    問題は生まれる日ですよね、、もう少しお腹に居てねと伝えておきます笑

• 10月29日
あゆゆまま

私の話ですが、出産予定日と長男の入園式が数日違いだったので、私は確実に行けるようにと計画分娩で出産しました!笑

• プーさん

プーさん

計画分娩は普通で無痛でもない分娩ですか?!そういうのあるんですね!!調べておけばよかったです😭

• 10月29日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

産院にもよるのかもですが経産婦なら出来ました!
    無痛でも帝王でもなく促進剤からの普通分娩です!
    もちろん胎児の成長も関係すると思いますが、妊娠後期からずっと頼み込んでました🤣

• 10月29日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

3人目の子には申し訳ない気持ちもありましたがこの先後悔したくないという自分の気持ち優先してしまいました🤣
    早生まれとの境目もあり悩みましたが!

• 10月29日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

何度もすいません!
    でも、1番精神的に辛かったので進めません!!!!!

• 10月29日
  • プーさん

プーさん

月曜日検診なので産院に聞いてみます!☺️

• 10月29日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

出産頑張ってください❤️

• 10月29日
miona

2人目早まることも十分考えられるので、こればかりは体調と相談ですよね😭
予定日まで待っててね〜って毎日声かけてあげてあまり無理しないように過ごしたら行ける可能性もありそうですよね🥺

逆に今産まれてくれても間に合いそうですね🥺産後の貧血とかが大丈夫でしたらですけど!!1時間くらいなら行けそうですよね…🥺🥺

初めての運動会、ごっこでも、見たいですよね😭❤️

• プーさん

プーさん

そうなんです、、😭
    今生まれてくれれば間に合うのですが、お腹も張ったことないし1人目も予定日5日超えてたし遅そうです(わかりませんが)初めてなので見に行きたいです😭✨

• 10月29日
ごまみそらーめん

他の方の話ですが、駅伝大会で前で応援してる方が妊婦さんで、他の人に「お!生まれるのもうちょっと?」「予定日あしたー(笑)」という会話をしてらっしゃいました(笑)
私は生まれる前日まであっちこっちウロウロしてたので、私なら行っちゃいます😊ただ、体調に変化がなければですが💦

• プーさん

プーさん

上の子がいると家でおとなしくはできないですよね😂
    もう少しお腹に居てねと伝えておきます☺️笑

• 10月29日
ドラ

一人で行くのはちょっと怖いですね…。行きたいのはわかりすが、私は二人とも予定日より結構早かったです。

• プーさん

プーさん

やはり経産婦は早まりますよね、、😭

• 10月29日

産まれてなければいいと思います!楽しみですね☺️
追い打ちをかけてしまったら申し訳ないのですが、私は上の子の参観日の前の日に陣痛が来て、当日の朝に出産しました😂

🍍🤍

私は 帝王切開予定日の2日前に
上2人の 運動会に行きました🙋🏻‍♀️

コロナ禍だったので1時間ほどで
終わるので 行きましたよ!
(ちなみに1人で行きました)