※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子宮後屈が元の位置に戻ったことで生理痛が軽減された可能性があります。鮮血が気になる場合は医師に相談してみてください。

2ヶ月前に緊急帝王切開で出産したところ、子宮後屈だったとのことで、正常な位置に戻してもらいました😌

昨日、出産後初めての生理が来ました😂いままでは鎮痛剤を飲まないとキツイほどの生理痛があったのですが、全くありません!子宮後屈の症状として重い生理痛があると聞きましたが、もとの位置に戻してもらったおかげで痛みがないのでしょうか?

生理にしては鮮血すぎる気がしますが、悪露は1ヶ月半ほどでなくなったので、おそらく違います。痛みがなさすぎて、生理ではなく不正出血では、と心配になりました💦

経験のある方教えてください😌

コメント

しゃるる🏎

私も緊急帝王切開、子宮後屈でした。
出産してからの生理、全然痛くないです。サラサラの血で量がかなり多くなりました。
痛くないため、生理に気付かず毎回大ピンチになってます!量が多いので、今まで通りの感覚だと間に合いません。

• ママリ

ママリ

全く同じです😂生理痛感じなくなったのはいいけど、気が付かないのは危ないですね😭😭同じような方がいらっしゃって少し安心しました😌

• 10月30日