※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさか0818
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る布団について質問です。寒い時、どのくらいかけるのが適切でしょうか?息子はフェイスタオルとタオルケットだけで寝ていて心配です。皆さんはどう調節していますか?

寝てる時の布団について。

ここ最近、急に寒くなりましたね。東京に住んでるのですが、赤ちゃんが寝る時の布団について質問です。

パジャマは、肌着のノースリーブロンパースに、カバーオールを着ています。
布団をどのくらいかければ良いのか質問なのですが、お腹が冷えないようにフェイスタオルをお腹にかけて、赤ちゃん用のタオルケットをかけています。少しおデコに汗をかくようなら、タオルケットをズラしたり調節してますが、どうなのでしょうか?

今日とか、明らかに寒いですよね…私はタオルケットと冬用の布団をガッツリ被るほど寒いのですが…息子はフェイスタオルとタオルケットだけでおデコに汗をかきます…暑いのでしょうか( ¯•ω•¯ )
私が寒がりなので、これしか被らずに寝ている息子が心配で…。
皆さんはどんな感じに調節してますか?

コメント

昨日から長袖着せ始めました!
今日の掛物は、薄手のブランケットです(^^)逆に夏でも寝てるときに汗かいてないので、寒い⁉️って感じですが、暑いと自分で掛物はいでます。東海地方です!

退会ユーザー

あ、寝るときは肌着1枚+ズボンです!

• 10月10日
  • あさか0818

あさか0818

あんまり汗かかない子なんですねぇ( *ˊᵕˋ)
    うちは夏はよく汗かいてたので、ヒジの内側のぶぶんに汗疹が出来てしまいました(´×ω×`)

ブランケットも良いですねぇ~!

• 10月11日
タロママ

うちはおとなしく布団なんてかけてないので(笑)スリーパー使ってます(笑)

が、今の時期は(例えば今日は)冬用のパジャマ(厚手の長袖長ズボン)着て転がってます。 一応タオルケットありますが、すぐ汗だくになるのでそのまま転がってますね、、

真冬はそれにスリーパーや腹巻きが出てきます。

生後半年くらいで迎えた冬もそんな感じですね(⌒-⌒; )基本的にスリーパー着せて調整してました😊

ちなみに神奈川(東京より)です

• あさか0818

あさか0818

スリーパー、うちもあるんですが、まだ暑いかなぁと思って…でも今夜は昨日より寒そうなのでそろそろ着せようかと思います♪

• 10月11日
yuri

子どもは寝るとき体温あがるので、暑いのかもしれませんね(・ω・`)
うちは、カバーオール一枚で寝てます。
布団かけてますが、足で蹴っていて、夜中には布団かけずに寝ています。気が付いた時にはかけるようにしていますが、、。笑

• あさか0818

あさか0818

あ、子供って寝る時体温上がるんですか!ビックリ~!だから汗かくんですね。
    それに子供って赤ちゃんでも寝相悪すぎですよね~笑
    お布団サヨナラですもん笑

• 10月11日
しーちゃん

長袖のカバーオールに腹巻き、2日ほど前からスリーパー着せてます(>_<)掛け布団はおくるみかブランケットかけてます。蹴飛ばしますが・・・
いきなり寒くなりましたよね😅
とりあえず、お腹冷やさなければ良いかと思います。

• あさか0818

あさか0818

そうなんですよ~
    いきなり寒くなりましたよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    そうですね!
    お腹冷やさなければ大丈夫ですよね♡

• 10月11日
ゆん@GSR

昨日までは、
タンクトップ肌着+半袖+腹巻き付きズボンに、バスタオル1枚でした!
今日は昨日より寒いので、長袖肌着+腹巻きズボン+スリーパーにしようかと思います(´▽`)

岐阜県より

• あさか0818

あさか0818

どんどん寒くなりますね(´×ω×`)
    うちもそろそろ腹巻きさせようと思います♪

• 10月11日