※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

生後4ヶ月で生理が来ることはありますか?混合育児中に生理のような出血があった場合、母乳量が減少して生理再開する可能性があります。ショックを感じているようです。

生後4ヶ月で生理って来ますか?!
先ほど下着に生理の時のような血が大量についてて……
母乳よりの混合で育てています。
これは母乳の量が少なくなってきたから生理再開
してしまったのでしょうか……
なんだかとてつもなくショックです……

コメント

ヘタレmama

私 完母で生後4ヶ月で生理きました( Ꙭ)
私の姉は完母で生後1ヶ月で生理きてましたよ( ¨̮⋆)

• ぴょん

ぴょん

完母なのにですか( ゚д゚ )!!
    てか完母羨ましいです本当に……😢❤️
    母乳量って減ったりしましたか❓😨

• 10月10日
  • ヘタレmama

ヘタレmama

減らなかったです(*´ο`*)

• 10月10日
3児まま(^^)

1人目は1ヶ月半で2人目は3ヶ月で生理きました!生理かもですね!!

• ぴょん

ぴょん

そんな早く来るんですね( ゚д゚ )!!
    むしろ今まで来なかったのが
    ラッキー的な感じだったんですね😨💦
    もはや生理痛辛いです。。www

• 10月10日
まりん

1人目も2人目も産後2カ月で生理再開しました。1人目は完母でしたし、2人目も保育園入園まで完母だったので母乳の量はあまり関係ないかなーと思いますよ^_^

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね( ゚д゚ )!!
    完母の方も早いんですね!!
    母乳出てるうち遅いと聞いてたので
    びっくりしました。。
    なるほど😭😭
    これ以上減らないといいなー😭😭

• 10月10日
  • まりん

まりん

1人目を産んだ直後はなかなか母乳が出始めなくて悩みました>_<あんまり気にし過ぎず育児楽しんで下さいね☆

• 10月10日
みきママ

体質もあると思いますよ。私は完母目指した混合→3ヶ月目から完母でしたが生理は産後すぐ(2〜3週間後)に再開してきっちり1月毎に来ました。混合でも半年以上来ない友達もいました。その後も3カ月に一回とか言ってましたし。母乳量とは関係なさそうですので気にしなくて大丈夫ですよ♪

YKmama♥

完母でしたが2ヶ月半で再開しましたよ☆

でもそのまま7ヶ月まで完母→寝る前だけミルクの混合→9ヶ月で卒乳しました☆

el

完母なのに、先日再開しました😭😭

マコママ

産後一ヶ月経たないで生理きましたよ!
母乳も同じ頃からでなくなっちゃってミルクで育ててます(^O^)

ash

四人産んでみんな完母でしたが、一人目は3ヶ月くらいで、あとの3人は産後1ヶ月半~2ヶ月の間に再開しました(;´д`)
あまりに早いので悪露かなとも思いましたが、1ヶ月健診で悪露止まって子宮キレイになってるねって言われたあとだし、生理痛もあったので、もう再開したのかとがっかりしてました(^^;

ナプキンで毎回かぶれるので子供のおむつかぶれの軟膏を拝借してました(笑)

にも⍤⃝

完母で4ヶ月で再開しました。
母乳が出なくなった、というより最初の頃に比べて飲む回数が減ってきているというのは関係あるかもしれません。

ここで母乳の出が悪いからだと思い込みミルク多めにすると母乳必要ないんだ…と勘違いしてますます母乳が作られなくなってしまいます。

生理で母乳の量が減るというのはあまりないと思うので、いままで通り飲ませてあげるといいと思います。

ただ、貧血になりやすいので鉄分補給を意識したり、フラフラしたら無理しないようにして下さいね!

しーーーちゃん

完母でまさに今日、生理再開しました💦
1人目の時も3ヶ月で来てるのでもうそろそろかな…
とは思っていましたが、もっとゆっくりでいいですよね( TДT)

RYO__M

わたしも完母で生後1ヶ月で生理来ました!
悪露が終わって1週間ですぐき生理が来たのでわたしもショックでしたぁ~( ;∀;)

mnk

わたしは完母ですが、生後1ヶ月で生理きましたー…(´xωx`)

ぴっぴ79

産後2ヶ月たたないうちに来ました!

りんママ♡

数日前に同じく4ヶ月で生理再開しましたー😰
私は寝る前ミルク、それ以外母乳の混合ですが母乳が溢れるほど出てたわけではなかったので焦ってネットで調べました‼︎
体質にもよるかもですが、現代は栄養状態が良く産後の体力回復が昔より早く、またホルモンも整いやすいため、母乳あげ続けていても早く生理再開することがあるみたいですよ‼︎
今のところ以前と変わらないペースで授乳できてます😃
ただ生理再開少し前から、授乳中に時々おっぱいを引っ掻かれたりしたので少し出か悪かったのかな⁇と思いました😅

olive

完母ですが、1ヶ月で再開しました💦

かおり

私も完母で今4ヶ月ですけど、同じく昨日来ました!!
多分生理だろうという量です。
お腹痛くて憂うつです(..)

メイメイ

私も2ヵ月で生理来ました
健診ついでに聞いたのですが
それだけお母さんの体が健康なんだよ~よかったね!と言っていただきました!

食パン

完母で2ヵ月で生理きました😭
ショックすぎました😭
けど、まだ月1で安定はしてないみたいで、次の生理まで50日あきました🙄
母乳は、私は生理期間中は感覚的にすこし減ったかな~?と思ってますが、測ったわけでもないので、分かりません💦