※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
子育て・グッズ

3歳の息子が癇癪がひどくて困っています。突然泣き叫んだり叩いたりして、ストレスです。他の子供と比べて普通なのか、発達外来に行くべきか悩んでいます。

3歳になったばかりの息子なのですが
癇癪が酷すぎて困っています😓
いつどこでスイッチが入るか分からず
ちょっとした会話の流れから急に泣き叫んで
発狂しだします💦
それに付け加え、叩いてくることも多く特に主人に被害が
凄いです😭
ぱぱきらい!!!と理由なく言い出し
主人が何かする度に癇癪を起こしたり。
正直ストレスです💦毎日毎日機嫌を損ねないように
何とか過ごしていても本当、意味のわからないことで
キレられるので(笑)
さっきなんかは、予防接種終わりの腕に貼ってあるシール
をお風呂前に気づき泣き叫び出し
結局お風呂にも入らず、主人にも当たり散らかし😩
3歳児ってこんなもんなんですか?
それとも、うちの子だけでしょうか。
発達外来とか行ったほうがいいのか迷います😣

コメント

ぽよ

シールになんで泣いたんでしょう??
話しても聞けないならちょっと相談してもいいかもしれませんね💦

でも3歳ならイヤイヤ期の延長の可能性もありますしなんとも💦

とりあえずは市の発達相談とか!

  • うずら

    うずら


    それがわからないんです😥
    予防接種が終わった直後は、ちょっとだけ痛かった!でもいっぱいは痛くなかったよ!とご機嫌だったのですが、お風呂前にシールを触り、急に泣き出しそこから発狂でした😞
    毎日、きっかけは些細な事で特に大した理由がない事がほとんどな気がします。

    自覚ではイヤイヤ期は1歳半〜2歳くらいがピークで少しマシになっていたので最近また酷くて。
    妊娠や出産も関係あるのかな〜と思いながら様子を見ていたのですが、手がつけれなく😩

    • 10月29日
♡a..3kids♡

3歳だからではなく性格とかじゃないですかね?🤔
うちの長女も家では癇癪ひどくて毎日イライラです💦
同じくキレるスイッチがわからないです(笑)
朝登校前にグズグズしだすのが定番です😁
外面はよくしっかり者のいい子ちゃんなので余計腹立ちます(笑)

  • うずら

    うずら

    これが性格だとするとこれから先、気が重すぎます...笑
    イライラしてしまいますよね。
    馬鹿真面目ににこちらも相手しているのが悪いのでしょうか😥怒鳴ってしまったり、大人気ない対応を3歳児にしてしまったりします😔
    同じく保育園では、凄く優しくしてくれますよ〜!と先生からはお話聞くのですが、家での状況が酷すぎて全く想像つかない状態です🤣

    • 10月29日
  • ♡a..3kids♡

    ♡a..3kids♡

    まさにそれです(笑)
    私も成長につれて落ち着くのかなぁと思ってましたが今のところまだですね😁
    普段は面倒見のいい姉で優しいのですが、一歩それると…です😭
    私もえげつないギャップに本当メンタルやられます😅
    うちは旦那そっくりです😅
    ただ私に似てか切り替えは早いので、癇癪おこしたらおさまるまでほったらかしにしてます😁

    • 10月29日
ママリ🔰

赤ちゃんがえりも含まれてないですかね?😭💦
注射もお兄ちゃんだから!と、頑張ってみたものの
本当は心にダメージを負っていて、シールを見て思い出してしまった…とか😟

旦那様に被害がすごいとのことですが、お母さんが下のお子さんに手が掛かりきりで、旦那様が上のお子さんの面倒をみたりしている時期はなかったですか?
又は、気づかないうちに両親共に下のお子さんに目を向けてしまってる…などなど
もしかするとそういうのも引き金だったりするのかなぁと感じます🤧🙏
全然違ったらごめんなさい💦
保育士していて、保護者の方によくあったので参考までに🙏