※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リス
妊活

凍結胚盤胞移植後のグレード変化について、同じ状態で妊娠された方はいますか?成長が心配です。

凍結胚盤胞移植でAHA(アシストハッチング)後のグレード変わらず、妊娠された方はいらっしゃいますか?
先日初めて凍結胚盤胞移植をし、融解時4AA、AHAするもグレードは4AAのまま、ネットでよく見るような雪だるまには全くなっておらず、移植時も丸いままでした…
成長が止まったのではないかととても不安です。。
同じような状態で、妊娠された方はいらっしゃいますか?

コメント

さち

そのままでした!4BAをハッチングして妊娠しました!クリニックがハッチングしたあと受精卵を確認しない病院で、移植のとき受精卵を移植のチューブ?に吸い上げる映像を見るのですが雪だるまになってませんでした!

• リス

リス

回答ありがとうございます!
    そのままで妊娠されたのですね💕不安だったのでとても励みになりました😭❣️

• 10月29日
  • さち

さち

4AAってすごくいい受精卵ですし妊娠するって思って穏やかに過ごされたらいいかなと思います🥺✨

• 10月29日
  • リス

リス

不安すぎて検索魔になってしまいますし、優しいお言葉で涙出てきました🥲
    卵の力を信じてみます!
    ありがとうございます😭💓✨

• 10月29日
むー

胚盤胞を融解された時間と、移植の順番待ち時間にもよる気がします😀
9時amに融解して、AHAありで、12時に移植の時は雪だるま⛄️なってました。
同じ4AAのグレードで、9時融解でAHAありで、11時移植の時は雪だるま⛄️なってませんでした。
でも、2回とも妊娠しました😀
着床痛が2回ともありました。
雪だるま⛄️なってた1回目は、2時間後に、雪だるま⛄️なってなかった2回目は6時間後にイテテって痛みを感じましたー😌

• リス

リス

たしかに融解時間も関係ありますよね…融解時間はわからないのですが、順番遅めな気がしたので待っても出てこなかったのかな😭💦
    でもどちらも妊娠されたとのことで心強いです!詳しくありがとうございます🥰❣️

• 10月29日
たぁたんママ

3回移植中3度アシストパッチングして、その後のグレード変わらず全て着床してます‼️

• リス

リス

なんと3回も😍❣️❣️❣️
    とっても励みになります✨
    私もだんだん前向きになってきました☺️

• 10月29日
イルカ

私は5年間!妊活してますが…(´;ω;`)ウッ…
アシストハッチングは2回、2個戻し一回
移植自体が、もう助成金もらえないです
申請7回から助成金は駄目ですから…
皆さんの嬉しい&幸せなコメントを私も!!いつか
頑張れます
ネコさんも期待して⭕😀

• リス

リス

皆さんの温かいコメント励みになります😊💕
    一緒に頑張りましょう‼️

• 11月1日
  • イルカ

イルカ

そうですね☺
    一人くらい生みたいです!