※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で2人目を授かった方、何歳差を希望し、いつ再開したか、実際の歳差は?

1人目体外受精で、2人目も体外受精で授かった方、治療中の方、お考えの方に質問です。

何歳差を希望して、いつ頃から治療を再開されましたか?
実際には何歳差になりましたか?

コメント

うに

夫の希望で3歳差になりました。

残った卵一個で撃沈、もう一度採卵をして一回目の移植は撃沈、2回目での妊娠でした。

イリス

2歳差です。

凍結受精卵に期限があったので、遅くてもこのタイミングしか選べなかったです。
上の子が1歳になってから通院開始しました。

min

私は2歳差で授かれたらと思っています。
 凍結胚があるので、4月に仕事に復帰するのですが、10月くらいには移植を始めたいです。

はじめてのママリ

年子で2人目を妊娠したかったのですが、子宮頸部異形成で手術が必要になり受精卵を戻す時期が遅くなり、役2歳差で出産になります😄
元々母乳で育ててなかったので、断乳の手間もないし、何もなければ上の子が6〜7ヶ月頃に治療再開する予定でした❗️

のん

年齢的に急ぎたかったので、2歳差を希望→娘が1歳になってすぐ再開。
2歳差で3学年差になりました☺️
けど年齢も若くてコロナなどなければ4学年差にしたかったです🌟

ママリ

ぎり3歳差になります。本当は2歳差が良かったのですが、また通院するのが大変で、ズルズルと先延ばしにして、年齢的にもそろそろ再開しないとダメだなと思い、今年の夏にやっと重い腰をあげて、3か月くらい通院して2人目を授かれました。

はじめてのママリ🔰

年子希望で1人目が5ヶ月から治療再開しましたがなかなか上手くいかず3歳差になりました。
3人目も年子希望で2人目が7ヶ月の時に治療再開してすぐに授かれたので1歳4ヶ月差くらいになる予定です。

はじめてのママリ🔰

皆さん教えていただきありがとうございました!