※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみっち
お金・保険

フコク生命の学資保険に入っているけど、生命保険も考えています。入っている方の情報を教えてください。

フコク生命の学資保険ではなく、生命保険に入ってる方いらっしゃぃますか〜❓おすすめですか?
フコク生命の学資保険には入ったんですけど、生命保険の方はどうなんだろーって思いまして💦今度話を聞くんですが、入ってる方など情報ありましたら教えて下さい!!

コメント

なつきっっっ

うちは旦那も私もフコクの生命保険です。
まぁ、とびきりいいわけでもないですし
可もなく不可もなくって感じですかね…

ただ私は女性のやつに入っているので
切迫などでは保険おりたので
助かりました!
ま、これもどこの保険でもおりますしね。

• あみっち

あみっち

普通な感じなんですね☺️
    女性のコースみたいのがあるんですか?ちなみにいくらでしょうか?

• 10月10日
  • なつきっっっ

なつきっっっ

女性のやつはちょっと高めで月1万くらいだったと思います。
    でも色々コースがあると思うので
    もっと高くなったり安くなったりはすると思いますよ

• 10月11日
ブイ

元フコクで働いてて現在も保険はフコクです。

医療の入院はフコクがダントツだと思います!

てん

医療はいいと思いますよ。
終身にこだわらないなら。

生命保険は死んだらいくらなので、どこで入ってもあまり変わらない思うので安いとこでいいです。

ただ払込免除特約は医療機関単品では付けられないです。
生命保険とセットならつけられます。良いところは上皮内がんでも免除になることです。でも、それ以外のものは条件が厳しいです。たしか疾病の数は多いのですが、ガン以外は入院日数が結構長くないと該当しなかったり、相当具合悪そうな感じでないと該当しなかったりします。働けない状態になっても、免除に該当するとは限らない条件ですね。

そういう点では、ガンが悪性診断でなきゃだめでも、上皮内がんは生死に関わるレベルではないですし収入も大きく継続的に減るものではないでしょうし、他の三大疾病の心疾患脳血管疾患では入院さえしてれば該当するものとかのほうが保険を継続できやすい安心感はありますね。

保障的には入院一時金が日額とは別で10日分出る点や多くの疾病で日数無制限なこと、あと入院手術が20倍な点は他社比較して条件いいと思います。外来手術は5倍ですが、鼓膜切開ですら出ること考えたら、給付の幅は広いと思います。

• てん

てん

ちなみに我が家夫婦は、富国加入中ですが他のものにこれから乗り換えます(笑)

細かい条件の差と、担当の入れ替わりで信頼の問題が理由です。

終身にすると女性特約つけられないしかなり高い、生命いらないとなると医療単品で支払い免除つかない、三大疾病で心疾患は急性心筋梗塞に限られ、脳血管疾患は脳梗塞に限られている点も。あとは、見直しするのに3年縛り、減額するのも1年縛りなどあり、意向のつたわりにくさや融通がいまいちです。融通の点はフコクに限らずおそらく保険レディが勧誘するようなものはどこも同じと思いますが、担当によってもアフターフォローはかなり差があると思います。

一番は、定期だと老後に不安が残る点で我が家は乗り換えを決意しました。

子育て中のみしっかりしたい場合には良い点は多いのですけどね。

• 10月11日