※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

USJに家族で行く際、ヒップシートの利便性について悩んでいます。購入を検討中で、使わない時の収納も気になるようです。体験談や意見を募集中です。

ヒップシートについてです✨

今度、USJに家族で行こうと思っています。
子供は4歳と1歳で1歳の子はもう歩き回ります!

ベビーカーは現地でレンタルしようと考えていて、並ぶ時やちょっとした時にヒップシートがあれば楽かな〜?と思いました!

ヒップシートは前々から気になっているけど買わずに今まで来てる感じです。
あった方が楽!という事だったら購入を真面目に検討しようかと...。😂

使わない時は邪魔になってしまうかな?とも思って迷ってます🥲🥲

体験談や、意見などありましたらよろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

使ってるママさん見かけたことありますが、私はレンタルして試したら腰が痛くて無理でした😅ちなみにエルゴのおんぶも腰が無理になります…

• ぽぽママ

ぽぽママ

そうなんですね🥺
    抱っこ紐はベビービョルンの持ってるのですが荷物になりそうで...😂

• 10月30日
しろくまさん

先日、USJに行きました!
平日だったので、私が行った時は空いていて、子どもの遊べる乗り物は並ぶ時間も数分で遊べましたよ😊✨
マリオのところは階段とかも多く、人もわりかし居たので、入ってすぐのところにベビーカーを置いて抱っこ紐でいきました!
マリオはベビーカーは不向きでした!

ただ、土日の混み具合がわからないので待ち時間とかは変わるかもです(>_<)

1歳のお子さんが乗れる乗り物は少ないと思うのでグズったり抱っこする事が多くなる可能性もあると考えると、私的にはヒップシートがあれば楽だと思います😊✨

私の息子(3歳)は広いので歩き疲れて下の子のベビーカーに乗りたいと言い、下の子を抱っこ紐していました😊

• ぽぽママ

ぽぽママ

私も平日行く予定です!
    あまり長く並ばずに済むのは嬉しい限りですね☺️

ヒップシートかなり買う気になってきました(笑)

ベビービョルンの抱っこ紐は持ってるんですが、ヒップシートの方が手軽?身軽?な感じがしてます😅

• 10月30日
  • しろくまさん

しろくまさん

今は1万人で制限もしてるから余計に空いているのかもしれないです(*'-'*)

本当に、並ばないのはありがたいですよね😊✨

ヒップシート確かに手軽そうですよね😊
    しかも、オムツとか入れれるからすごくいいですよね!
    私も何回も買うのを迷ってます!笑

マリオは抱っこ多くなりそうなのであってもいいかもしれないです!✨
    楽しんで来てくださいね(*'-'*)

• 10月30日
  • ぽぽママ

ぽぽママ

上の子も抱っこと言うこともあるので、あったら少し楽かなとも思いました!

お財布と相談して(購入の方向で)決めたいと思います☺️
    ありがとうございました🥰

• 10月30日
さー

私も持っていますが確かに長時間抱っこするには腰が痛くなります💦(うちの息子は抱っこマンだったので…)
でもお子さんも歩き回るとのことなのでちょっと抱っこする位ならヒップシートはさっと抱っこできるので楽だと思います😊
これから寒くなって厚手のコートとか着ると抱っこ紐は面倒ですもんね😣その面でもヒップシートの方が良いと思います💡
でも体に合わないと腰やられるので体に合った物がおすすめです✨

• ぽぽママ

ぽぽママ

そうですよね!
    ずっとだったら、腰に負担かかりますよね😩

ヒップシート買う時には試しにつけてみてから購入したいと思います😊!ありがとうございます!

• 10月30日