※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です🙇吐き出せるとこがないので吐き出させてください🙇🙇批判はなしで…

愚痴です🙇
吐き出せるとこがないので吐き出させてください🙇🙇
批判はなしでお願いします🙏🏻

旦那が義父母に逆らえなさすぎる。
いつもは優しいながらもそれなりに態度でかいくせに、結婚前から義父母に対しては弱い。

義父母が地方の迷信を信じてるせいで結婚一年遅らせて、(しかも結婚の挨拶に行った時に遅らせてくれっていわれた)結婚式の時にはそれまで義父が放置してた病気が悪化してしばらく安静のため義母も面倒を見るため親戚しか呼ばない式なのに義父母ふたりとも来れず(これは病気だから仕方ないとしても義父母のスケジュールで本当は6月にやりたかったのを9月にずらしてた。ちなみにリゾート婚でもろもろ予約してたのでキャンセルはできなかった)、マイホーム購入しようとしたらそれなら義父母の家に住め嫁に来たんだから子供ができたらこっちで育てるのが普通って言ってきてマイホーム購入は断念(旦那がもごもご言ってるから私がはっきり「こちらでは子供育てられません、子供が大きくなるまではこっちにはこないつもりです」って言った笑)

そして里帰りから帰ってきたときに実父母がコロナで外食もできないしうちの家にあがりたいって言ってきた時、私も狭いから無理だよ(二人暮らしの家なのでまじで狭くて入れない)っていう話をして旦那も私に心の底から迷惑、猫もいるからやめてほしいって言うから、世話してもらっていろいろ買ってもらって家まで車で送ってもらった実父母を玄関のところで帰したのに、今回義父母が仕事でこっちに来るから娘に会ってもらうことになったら、旦那がちゃんと話してなくて家にあがることになりそうになった。
直接ではなくても人の親に対して心の底から迷惑とまで言ったのに自分の親になったら仕方ない?
「そっちは里帰りで娘に会ってたけど、こっちは遠方で産まれてから一度も会えてないからね」って言われてもそう言う問題じゃなくない?
人の親に対しては心の底から迷惑って言ってたじゃん??
ってなってさすがにそれじゃうちの親に筋が通らないからって言って急遽レンタルスペース借りてそこで会うことになった。

基本的には義父母も悪い人じゃないけど地方ルールやら本家だの分家だのめんどくさいし旦那も好きだけどそういうのに対しておかしいって言えないところはほんと無理。

義実家に行くと女がご飯作ってその間に男はビール飲んでごはん食べ始めるのとかもほんと嫌。
何様なの?

絶対娘にはこんな苦労させないようにしよう。
悪習は私の代で断ち切るぞ。

は〜〜〜〜〜
世の中の田舎の長男のお嫁さん、お疲れさまです🙇

コメント

きなこ

うちの義実家も田舎の古〜〜〜〜い文化を未だに継承してます。本家分家だるいですよね🙄わたしも長男の嫁です。

結婚して初めてのお正月、エプロン持ってきてねって言われました。女たちは台所でひたすら料理、男たちはビール飲んでご飯食べながらテレビ見る図、まったくおんなじです🙄初めて会う親戚しかいないのに、ご飯食べる机は男女で分かれてて、旦那と分かれてしまったので、ひたすら空気を演じました。台所での料理も気まずい以外の何者でもなかったです🤣挙句私が持ってきた手土産を義母に渡したら「挨拶しながらみんなに渡して〜」と言われ20人くらいいるのに1人1人手渡しさせられました。え?これ何の時間?気まずすぎて一生恨みます🤣その謎の時間中、旦那は箱根駅伝見てて助けてくれませんでした。。
去年はコロナを理由に集まりませんでしたが、今年?来年?の年末年始は娘が生まれて初めてなので今から憂鬱です。。

はあ〜〜〜〜〜😩頑張りましょう😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎の古い文化ってなんで継承してるんですかね!?もう令和だぞ!って感じですよね😭

エプロン持参😳😳そんなん言われたらもう行かないです笑
    そこで旦那さんもそれが当たり前のように振る舞われるとめっちゃイラっとしますよね🙄笑
    手土産をひとりひとり手渡し…昭和の古い会社かな?😂
    コロナのいいところはそんな義実家に行かなくていい口実ができたことですよね…😂

ご無理なさらず!!!
    適当に頑張りましょう!

• 10月29日
  • きなこ

きなこ

よく見たらお子さん3ヶ月なんですね!同じですね〜〜〜🤗

昭和の古い会社🤣🤣たしかに🤣🤣

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、本当ですね!
    3ヶ月手がかかりますけど可愛い時期、頑張りましょう❤️

• 10月29日