※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたんママ
子育て・グッズ

公園での行動や自己主張について相談中。他の子供には柔軟だが同年代には厳しい様子。会話力があるが我が儘で悩んでいる。

一人っ子ですが、公園などへ行くと自分よりも大きな子供に自分から積極的に遊ぼうと輪に入ろうとします。たぶん上の年齢のこは娘に合わせて遊んでくれる我が儘を聞いてくれるからだと思いますが怒ったり大きな声をだすこともありません。その一方で同年代のこに対してすぐに怒ることがあります。自分の砂場のおもちゃをひろげていると、これは私のだからダメさわっちゃだめとか。。。←触っていなくても周りに誰かがいるだけでいっています。又順番も自分が一番がよくて大きな声でわたしが初めでしょと言ったり(>_<)穏やかなお友達が多い中娘は自己主張が強く、我が儘というか。。。周りのママにもよく言われますが、とにかく会話力がすごくなり対等に話ができます。。。だからなのか。。。逆には会話ができすぎてなんでもいってしまいます(>_<)穏やかに遊べるようになるのかな、、、

コメント

たん

私自身一人っ子なのですが、娘さんの気持ちわかります🤣w
年上の人は甘やかしてくれる?いいよいいよってしてくれるけど、同じ歳の子は対等(当たり前w)なので一緒にいると疲れてしまいます😞
それもあるし、周りが大人ばっかりだったので歳近い人と遊ぶって言うことに慣れてません😗

まあ、1番の理由は私がいちばん!!なんですけどね😝