※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

初産で39週4日。予定日超過かも。痛みは違うけど、促進剤や名前未定、不安で赤ちゃん出にくいかも。

39w4dの初産です!
なかなか産まれる気配なさそうなんで、やっぱり予定日超過するのかなーなんて。お腹はズキズキ痛んですけど、この痛みじゃないなーと。

予定日越すと促進剤使うんですかね?
陣痛待つより、病院にいて産まれるってわかる方がすごく安心はするけど怖いな🥲

名前も候補はあげたけど、これって決めてないし、
ベビーベットにマット引いてないしー。
出産に不安になってるから、赤ちゃんも出てきにくいのかな。
とか色々考えてしまいます😕💦

コメント

はじめてのママリ

初産だし焦らなくて大丈夫だと思います☺️
予定日こえても促進剤使わないとこもありますよ😊赤ちゃんの大きさにもよるかも

赤ちゃん生まれたら忙しくて可愛くて色んな悩み吹っ飛びます、🥺

  • なつ

    なつ

    出産のタイミングはそれぞれですよね!
    2700グラムなので標準かなと!

    絶対かわいいですよね💕

    • 10月29日
Sheeta

初産なら予定日超過でも大丈夫です。
私の場合は予定日の前日の夜に破水からだったのでそのまま入院しましたが😅
だけど入院しても本陣痛にはなかなか繋がらなかったので予定日の翌日の朝に陣痛促進剤と子宮口を広げやすくする薬を使って産みました😅
初めてのお産は不安がたくさんありますが頑張ってくださいね💕

  • なつ

    なつ

    無事に産まれてよかったです!!!
    お産は人それぞれ違いますもんね。
    進みが早かったり、遅かったりと!
    ありがとうございます😊頑張りますー!赤ちゃんきっとかわいいんだろうな❤️

    • 10月29日
えんがわ

39wで2700gなら
大きさ的にちょうどいいですね🥺
わたしの友達は
予定日1週間超過で
促進剤使ってました☺️
わたしは重いもの持ってしまって
その日の夜中に陣痛ぽい痛みがきて
朝少量の破水があり、
そのまま病院に行き入院になりました!
その日はそのまま痛みに耐え、
次の日の朝子宮口8センチになったけど
そこから陣痛弱いからと
促進剤になりました!
あと少しですね🥺
わたしは予定日の18日前に
そんなことになったので
何も準備できてなくて
家族にやってもらったので、
できることは今のうちに
やっておいた方がいいですよ🥺
産まれたらもーそれどころじゃ
なくなっちゃいます🥺
わが子は死ぬほどかわいいですけどね💕
あと少しだと思うので出産
がんばってくださいね💕

  • なつ

    なつ

    ちょうどいい大きさなんです!
    産みやすいのかなーなんて考えてますが🥰
    そーだったんですね!やっぱり重たいものはなるべく持たない方がいいですね!破水したからすぐ産まれるって言うわけでもないから、ドキドキです🥺
    なるべく準備できることはしておきます!出産頑張ります💕

    • 10月29日
  • えんがわ

    えんがわ

    わが子37w3dで産まれて
    2704gでした☺️
    1人しか産んでないですが、
    産後の回復は早かったと思います!
    友達は3500gとかで産んでたので
    想像しただけで痛そうだし怖かったです😢

    • 10月29日
  • なつ

    なつ

    体重が違うだけで、結構ビビりますよね😓ちゃんと産まれてくるのかなって思っちゃいます!!

    • 10月29日