※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

抱っこしすぎて寝返りが遅いのか悩んでいます。長女も同じようで、寝返りしない子もいるのでしょうか?

ずっと抱っこだと寝返りとか遅くなりますか?(TT)

ほんとずっと泣いてるので家の中で一生抱っこしてます、、笑

長女も抱っこマンで7ヶ月でお座りするまで寝返りもせずうつ伏せも嫌いでずっとねんねでぶくぶく太ってしまったので(笑)
早く自分で動けるようになってほしくて寝返りする気配もなく、うつ伏せも大嫌いです😭

抱っこしすぎなのかなぁ…でも泣くしなぁ…って葛藤してます🙄
上の子が寝返りずりばい しなかったのですが、しない子もけっこういるんですかね。。?

コメント

ママリ

息子が抱っこ大好きで1ヶ月半頃から昼間はひたすら抱っこでしたが3ヶ月で寝返りしましたよー。
寝返りしてからもずっと抱っこでしたけど😅
なのであんまり関係ないと思います☺

ずっと泣いてるってどれぐらいですか?

うちも結構泣いてますが、上の子達がいてなかなか抱っこ出来ずにいると気づいたら寝てることよくたります。

1人目の時は、泣いたらすぐ抱っこしてましたが3ヶ月で寝返りしてました。

2人目、3人目は泣いても結構な時間放ってましたが同じく3ヶ月で寝返りしました。

だから抱っこは関係ないのかな、と思います。

でも寝返りのし始めは確かに泣きながらが多かったなぁと思います。

メル

うちの子もほんとーーーに1人で遊べない抱っこマンです笑
3ヶ月までは1日ずっと抱っこでした。今は一緒に寝転がって遊んだり膝に乗せたりでも許してくれるようになってきましたが😓それでも抱っこの割合多いと思います。
寝返りは4ヶ月、寝返り返りは6ヶ月、お座りは最近、ずり這いは体が重いのか進もうとしますがまだ転がります😅最近は机に手をかけて上を覗こうとしてるので、ズリバイすっ飛ばしコースか?と様子を見てます💦出来たら立つ前にズリバイとかハイハイでいっぱい動いて欲しいのですが( ˘•ω•˘ )

友達の子は、抱っこマンじゃなかったですがよく寝る子で大人しめ、寝返りもあまりしませんが7ヶ月ではつかまり立ちしてました(ずりばいやハイハイをすっ飛ばして7ヶ月くらいでお座りandつかまり立ちだったみたいです)

ママリ

ずっと抱っこしてた娘は4ヶ月には寝返りしてます!
が、全然抱っこしてない下の子は未だに寝返りしません😅

はじめてのままり

ずっと泣いてて抱っこしてましたが、
3ヶ月に寝返り、5ヶ月後半でズリバイしました😊

はじめてのママリ🔰

上の子抱っこマンでしたが、ちゃんとしましたよ😊👌🏻
全体的に少し早かったです😊👌🏻

はじめてのママリ🔰

ママが辛くない限り、たくさん抱っこしちゃいましょ😆❤️

はじめてのママリ

うちも抱っこまんでしたが
3ヶ月で寝返りしてました🥰