※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
産婦人科・小児科

1歳の赤ちゃんが鼻水と咳で小児科で処方されたオノンドライシロップに効果を感じず、セカンドオピニオンを考えている。皆さんならどうしますか?

オノンドライシロップ飲んでる赤ちゃんいますか?
1歳です。鼻水が出ていて、鼻水が喉におりて咳もしています。
小児科でオノンドライシロップをもらったのですが、
調べてみると鼻づまりに効果を発揮するとか。
あとは気管支喘息や喘息の予防にもなるとのことで、
私が喘息持ちなのでそれを考慮しての処方かなと思うのですが、(遺伝で喘息になって重症化しないように)
水のような透明な鼻水が垂れている方なので、効果があまり感じられなくて、セカンドオピニオン、もしくは再診するか悩んでます。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次男が6か月から
毎日飲んでます🙋‍♀️
効かないのなら
私なら再診して
違う薬出してもらえないか
ききます🤔

はじめてのママリ🔰

鼻水透明だとしたら、アレルギー性鼻炎か、風邪の治りかけなのかもしれませんね。
咳はひどいのですか?オノンはおっしゃる通り気管支喘息に使われる薬で気管に作用するようなお薬なので、咳のことを考慮して出されたのかもしれません。もしくは診察して喘息っぽくなっていたのか、、、わかりませんが…
もしくはアレルギー性鼻炎でも使われるようですね。透明な鼻水ということでそう判断されたのかもしれません。
効果が感じられないようなら再診してご相談されてもよいと思いますが、飲むことで悪さするようなお薬ではないかと思いますので、お薬を追加するなり調整ですかね。