※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこかいじゅうまま
妊娠・出産

妊娠中、お腹の位置が低いか気になる。トイレが頻繁で29wだが普通か不安。排泄間隔は1人目と同じ。赤ちゃんの位置が関係あるのか気になる。

2人目の妊娠中、お腹の位置って低かったですか??
子宮頸管の長さも十分にあるし、切迫早産の判断もなし。お腹の張りも1人目ほどなしです。

義母にトイレが近いことを指摘されて、トイレも1~2時間おきです。もう29wだし、普通じゃないかな??って思うんですが🤣 おしっこが近いんじゃ、赤ちゃんが下がってきてるんだよって🤣 排泄間隔自体は、1人目の時と変わらんし、むしろ失禁しないようにこまめに行ってるだけなのになぁ🤣

コメント

ママリ

赤ちゃん下がってなくても妊娠したらトイレ近くなるのはよくある症状だと思いますよ😂😂

私なんて赤ちゃん大きくなってない初期からずっと頻尿です💧今も胎動で赤ちゃんが膀胱側を押す度に尿意が来て実際トイレ行ってもそんなに出ないとかもありますし、昼夜関係なく数時間おきに行きたくなります💦

他に気になる症状ないならそんな極論は気にしなくていいと思います(笑)

• ちびっこかいじゅうまま

ちびっこかいじゅうまま

そうですよね😂
    赤ちゃんもどんどん大きくなってるわけだし😂

トイレも尿失禁したくないから、こまめに行ってるので😂

• 10月29日
マママリ

お腹の位置は低くなかったです!
頻尿は下がってるのとは関係ない気がしますが💦
義母さんは心配してるのでしょうね!

ちびっこかいじゅうまま

1人目のときのお腹出てきた頃の写真と見比べてみてもそんなに変わらなかった(お腹の位置とか)ですし、1人目の出産が38w2dで予定日よりも10日くらい早かったので、心配らしいです🤣

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

義母と夫に「お腹下がってきたね」と最近よく言われますが
先日の健診でも先生からは何も言われてないので
何言ってるんだ、あんたら…。と思ってます(笑)
1人目が予定日より前に産まれてるので
2人目も早そうだね~とは言われましたが!

わたしもトイレよく行きます‪。

ちびっこかいじゅうまま

旦那は特に言わないんですが、義母が勝手に言ってます😅

トイレ近くなりますよね😅

• 10月29日