※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

AIH5回目の結果待ち。陰性なら来月中旬に体外受精の採卵予定。ステップアップに不安。体外受精経験者の話を聞きたい。

AIH5回目の結果待ちです!
今回が陰性だったらうまくいけば、来月中旬に体外受精の採卵予定になりました!

いままでは〝早く体外にステップアップしたい!〟と思ってたんですが、昨日不妊相談を受けてリスクなどがあると聞いて怖くなってきました😞😢
今回が陽性だったらそれが1番いいんですが、いざステップアップになったら怖いな〜と🥺😢

体外受精の経験がある方お話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

妊活4年、タイミング法、人工授精を経て、今年に体外受精&顕微受精にステップアップしました♬

採卵時には16個の卵子が採れ、スプリット法という体外受精と顕微受精の両方を行う方法でチャレンジしました。
結果、体外受精7個、顕微受精8個の計15個が受精卵となり、受精障害はなく、とても順調な滑り出しだったのですが、、、

結局、胚盤胞まで育ってくれたのは3個でした。お医者さんには、もぅ少し多くなると良かったんだけどね、と言われましたが、それでも私は3個も出来て嬉しかったです。
グレードは、3AB,3BC,3BCでした。

1回目は、3ABから進化した4ABの卵を移植。結果は残念ながら化学流産となりました。
ですが、4年もの間、化学流産でさえ、まともに経験して来なかったので、着床しかけたことでさえ、とても嬉しかったのを覚えています。
そして次月に2回目の移植を行いました。
それが今回の妊娠です☺️
現在12週で、順調だそうです。

採卵までの道のりが1番大変でした💦
もちろんリスクはあると思いますが、私はステップアップして良かったです♬

質問があれば、分かる範囲でなんでもお答えしますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏🏻💓
    いざ体外受精!となったらまたこちらでご質問したいと思います🙇‍♀️

• 10月31日
なな

人工授精4回してステップアップしました。

1回の採卵で30個とれて、
すべて顕微受精して、
2個の初期胚と14個の胚盤胞が凍結保存できました。

1個目の凍結胚盤胞4ABを移植して現在の妊娠に至っています。

採卵直後〜1週間くらいは重めの生理痛のような痛みや便秘、卵巣の腫れでおなかパンパンで苦しい、などしんどかったです。
あとは妊娠10wまで内服薬や膣剤を続けなければならないのも結構しんどかったです。

お金も身体も時間も大変だと思いましたが、
わたしはステップアップしてよかったです。
胚盤胞が余分に凍結できれば、
つぎまた妊娠したいときは移植だけなので気が楽です!