※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
その他の疑問

普段買い物をしている近所のスーパーの入り口前でペッピーキッズクラブ…

普段買い物をしている近所のスーパーの入り口前で
ペッピーキッズクラブの営業🥲
車降りた瞬間から嫌な予感してたけど
わたしたちの姿が見えた途端上の子に「風船あげるよー!」と手招きするスタッフ😱
イオンとかでも声かけられそうになると避けてたのに入り口前でやられちゃ避けられないよーーー😭
案の定グイグイ勧誘され…
あれよあれよと無料体験レッスンの予約をさせられてしまうはめに🥲
車で2分のスーパーにお昼ご飯買いがてら行っただけなのに1時間過ぎても解放してくれず、もう無料ならいいや…とはやく話終わらせたくて了承してしまった自分殴りたいです😭😭😱
結局家帰ったの2時間後、、、お昼ご飯2時😭

家に帰り口コミ見ると
「体験レッスン申し込むまで帰してくれない」
「体験レッスンに行くと入会するまで帰してくれない」
「勧誘が強引」
「断ろうとすると態度が悪くない子どものことを考えてないなど言われる」
などと書いてあり一気に行きたくなくなりました🥲

その時にも
「うちは今は習い事をさせる気はないので」
とは言ったのですが…「ぜひ入会を!」という感じで🤣💨

旦那にも相談し、キャンセルしようということになり電話してるのですが
「○日〜○日は休業です」とアナウンス。
次回は29日の11時以降に電話くださいとのことだったので電話するも「ただいまの時間不在です」とアナウンス。
今日の12時〜14時に当日確認の連絡が来ることになってるんですが…非常識なのは承知していますがその時断ってもいいですかね🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

無断で行かなくていいのではないですか?
何か言われたら電話したけど繋がらなかったでいいと思います

はじめてのママリ

断りましょう😃
行きたくないものに行くなんて時間の無駄です。

ただ、いくら勧誘が強引でも、先のことを考えて断る定型文を作っておいた方が良いですよ。
話しかけられた時点で、すごく迷惑そうな顔したら良いです。「あー、ちょっと急いでるんで」で大丈夫です。
愛想良くしちゃダメです 笑
私も普段感じよくしてる方ですが、セールスはお互いに無駄な時間過ごす事になるので、めっちゃ真顔で断ります。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

どっちの為にもならないと気づいてから子供がいる時は
無表情、その道を避ける、会う前に別の楽しそうな提案を子供にして回避してます。

ペッピーキッズクラブが何か知りませんが、風船とか安いもので釣らないで中身の教育内容とかで親にアピールして欲しいですね^^;

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

因みに何を断るときも
    「身内が同業なんですよ〜(´;ω;`)」ササッ
    で終わりますよ👍

• 10月29日