※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*
妊娠・出産

現在33週5日で切迫早産診断中。リトドリン服用中で、動悸や息切れがひどく不安。点滴中は症状が軽減されたが、再びひどくなった。薬の副作用か、検診前に対処法を知りたい。

現在33w5d切迫早産診断で、
リトドリン服用しています。

最近になり動悸や息切れが酷く、少しの外出もふわふわ浮いてる感じがして一人では怖い感じです。

入院中は点滴をしていましたが、動悸や震えは少しありましたが今ほどではなく、すぐに慣れその後問題なく過ごしていました。

妊娠週数によるものなのか、薬による副作用なのか、
今週検診があるので病院でも聞いてみようと思いますが、
その前に不安なので同じような経験された方いらっしゃいましたら対処法など教えてください。

医師の指示で約4時間間隔でお薬を飲んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

リトドリン使うと、なんかバクバクしますよね💦
初めて飲んだ時驚きました‼️

病院では、動悸とかすると思うとは伝えられました😭
不安ですよね💦次の受診の時に副作用について詳しく教えてもらってくださいね!
お大事に、、、

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

ありがとうございます😭

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私も入院中は点滴してました。手の震えや湿疹が出ましたが、飲み薬に変えてからは治りました💦

安静にしてると体力がなくなるし、貧血?とかもあるのかもしれません💦
私は自覚ないですが、貧血と言われて薬飲んでます💦
安静になさってください。。

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

点滴の方が24時間薬を入れてる状態なので副作用が強く出やすいと言われましたが入院中さほど気にならず…飲み薬に変えてからの方が動悸が酷くビックリしちゃいました😓

貧血!たしかに私も入院中の採血で貧血気味だったらしく、鉄剤処方されて飲んでました🤔今は飲み終えてリトドリンだけですが、貧血は頭になかったです💦
    ありがとうございます☺️

• 10月29日
AIM..♡

リトドリン内服しています。
飲んでから3週間経ちますが、未だに慣れず動悸、手の震えに悩まされてます😔
先生になんとかならないか訴えてみましたが、点滴のほうが24時間ずっとで辛いし内服ですんでるから耐えるしかないと言われています😅
慣れれば副作用がなくなる人もいるようですが、私はまったく慣れません💦💦

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

他の人からはパッと見ではわからない動悸に手の震え、、辛いですよね😭
    私は点滴の時よりも内服の方が副作用が出ている気がして…それも症状にも波がありこれって正常なのかな?と少し不安です😓
    お互い早く慣れることを祈っています😭🤍もう少し…赤ちゃんの為にがんばりましょう🤍

• 10月29日