
来月、旦那の実家に赤ちゃんを見せに帰省します。滞在は約6日で、荷物について悩んでいます。寝ているマットレスか、大好きなメリーを持って行くか迷っています。メリーは赤ちゃんを楽しませるのに役立っていますが、なくても大丈夫でしょうか。長期帰省の際の荷物について教えてください。
来月、旦那の実家に初めて赤ちゃんを見せに帰省します!
6日くらい滞在の予定で
期間が長いので荷物迷ってます😅
いつも寝ているベットマットレス持っていくか
大好きなメリー持って行くか
大型車で帰省するので荷物のスペースはあります。
メリーではご機嫌とってもらったり
見てたら1人で寝落ちしてたり
かなり助けられてます💦笑
なくてもいけますかね??
長期帰省された荷物の方どうでしたか??
- なな(生後0ヶ月, 2歳1ヶ月, 3歳11ヶ月)
コメント

なな
寝具は向こうで用意してもらいました。
メリーは持っていきませんでした!
3〜4ヶ月なら眠かったら寝るし、基本は誰かしら抱っこしてる感じかなと思って、
気にしませんでした💦
家で家事したりするのとは
ちょっと違うと思うので、
放置しておく時間が圧倒的に少ないかなと思います。
なな
返信ありがとうございます!
ど平日に行って、義母は毎日遅くまで仕事してるので家にいるのと変わらないんですよねー😅
旦那も下手しい地元の友達と飲みに行くかもで、結局ワンオペ疑惑なので完全装備で行きたくて😆
ちょっと考えてみます!