※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
お仕事

保育園の二人目の入園申し込みで、旦那の就労証明が間に合わず心配。期限過ぎても育休延長は可能?ハロウィーンワークで相談した方がいいかな。

保育園の申し込みが今日までで二人目の入園の申し込みしたいけど、旦那の就労証明が....😥
期限過ぎて申し込みだと、育休延長に該当しないんですかね?ハロウィーンワークで聞けばいいのかな
わかるかたいますか?

コメント

ぴのすけ

1歳以降の育休手当の延長の話ですよね?
そもそも1歳までまだ半年以上おありのようですが…どういう意味でしょうか?
ちなみに保育園の入園についてはうちの自治体は期限厳守なので遅れたら申し込み自体できません。申し込みできなければ不承諾通知ももらえないので、1歳になる月にやらかしたら手当延長ももちろんできません🥲

みんてぃ

4月生まれですかね?
期限内に申込なかった、はアウトです。
他の方もおっしゃる通りですが就労証明書は後追いでお願いできないか役所に確認ですね!

みーまま

就労証明だけ後だしでお願い出来ました!回答ありがとうございました!