※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ペコ♡
妊活

子作りを始めて1年経ち、検査結果に異常はないけれど妊娠できず不安。自然妊娠の経験を聞きたい。

私は子作り始めてからもうすぐ一年が経ちます。
夫は異常なしで、私は特に問題ない程度の多嚢胞卵巣と診断され漢方薬を飲んでいます。ホルモン値や、卵胞、子宮内膜の厚さ、頸管粘液も問題ありませんでした。今月また生理がきたら、卵管造影検査を受けようと思っています。

なかなか妊娠せず、その後自然に妊娠された方いらっしゃいますか?
私の周りの友人は子作り始めたらすぐに妊娠している人が多いので…私は妊娠できるのか不安です。。。

コメント

ママ07

こんにちは。
私も結婚して、3年程子供ができず、一年間、不妊治療を行いました。
旦那も私も何も問題は無かったのですが、治療の一年間子供を授かることはできませんでした。
(人工授精6回行いました)
精神的にも詰まってしまったので、ひとまず治療をお休みしました。
半年後、自然妊娠しました。

なぜだかは不思議です。
でも、一つ言えるのは治療中はとにかくその事ばかり考えていて、
つらかったです。
治療を休んでからは気持ちが軽くなりました。
ストレスを溜めすぎないように、
ペコさんにも、ベビーが授かりますように(=^x^=)

あい

こんにちは(∩・ω・∩)
私は2年くらい病院に通いました。
夫は問題なく、私は血液中のプロラクチンって成分が少し高めなのと卵巣が腫れやすくて排卵したりしなかったりでした。
プロラクチンはストレスなどで高くなるらしいです。
病院では「若いので様子みましょう」と言われてプロラクチンを下げるクスリを出されて卵胞チェックのみでした>_<
そろそろちゃんと不妊治療をして欲しいと伝えて、仕事も妊活で休むと決まって1月から人工授精を始めようと思い12月は基礎体温もお休みして「今回はお休みして来月から頑張ろう♡」と思っていたら自然妊娠しました(*´∀`*) 

2度の化学流産も経験しましたし、職場の人や友達がどんどん妊娠していく中「なんで私だけ赤ちゃんがこないの?」って精神的にも辛かったです…

意外と気を抜いた時に出来るんだなぁと思いました♡
♡ペコ♡さんの所にも赤ちゃんが来てくれますように₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ

長文失礼しました。

うねこ

こんばんは( ´∀`)
私も、子宮筋腫手術&その回復期間を除いたトータル待ち期間1年くらいで妊娠しましたよ。
自然妊娠といっても、出来る検査は大抵やったし漢方も当帰芍薬や人参湯飲んでました。

卵管造影はいいと思いますよ!
いろんな方にここでお勧めしちゃってます。
検査は詰まってたり詰まりかけだったりするほど痛いみたいですが、私の場合は下痢の腹痛ピークぐらいの痛み(ロキソニン服用あり)でした。
結果、通ってはいましたが滑りがよくなったのかその周期で妊娠に至りました。

あと、細身な方ではないでしょうか?もしそうでしたら少したくさん食べて太ってみるのもありかもです。私も160の49㎏くらいまで増やしてました。

不安すごく分かります。リアルであまり人に相談できないし、したくないですから、自分の中だけでずーんと重いですよね。
だけど案外、苦労して授かってる人も多いですよ!

つぅ✳︎

自分で、基礎体温でタイミングで半年頑張って授からず。
一カ月休憩し、病院でも一通り検査をしてみましたが。二人とも全く何にも問題はなく。基礎体温、タイミング法、卵の大きさ確認で4ヶ月頑張ってみたものの授かるとこが出来ず。周りも出産ラッシュで本当に辛かったです。
そして、5ヶ月目、ついに病院に人口受精に移行しませんか、と話をされ。旦那に話した所、
今月出来る気がするじゃんね。今月様子見てみない??と言われそれに従い。
タイミング法、卵胞チェック、排卵検査薬をやりました。特に排卵検査薬は物凄く重要でした。そして久しぶりに楽しく仲良しが出来た気がしました。
そして、授かる事が出来ました。

私の中で、一番焦りがなくなった理由が。旦那が
もし出来なかったとしてもずっと二人で幸せに暮らしていけたら俺は幸せだよ。
っと言ってくれたことでなんか楽になりました(^。^)不思議ですが。
そして、本当に授かりものなんだと実感した妊娠でした。

きっと、リラックスした時に授かりやすくなるのかなぁと思いました。

♡ペコ♡

返信遅くなりました(*_*)
コメントありがとうございます(o^^o)
自然妊娠されたんですね〜(*^^*)
素敵です♪♪確かに私も毎月毎月いろいろと検索したり、ちょっとした体の変化を気にしたり妊娠のことばかり考えています(~_~;)
ストレスなどはここに書かせて頂いて…笑。もう少し気持ちを楽にしてみようと思います^^

♡ペコ♡

返信遅くなりました(*_*)
コメントありがとうございます!

妊娠おめでとうございます(o^^o)
約2年間病院に通われて、自然妊娠されたんですね〜(*^^*)私も周りの友人がどんどんすぐに妊娠していくので、なんで私はできないんだろう…って最近はそればかりです(;;)よくないですね。。
たまには気を抜いて自分のやりたいことして生活してみます^o^

♡ペコ♡

返信遅くなりました💦
コメントありがとうございます(o^^o)

卵管造影の後はゴールデン期間って言いますもんね(*^^*)卵管造影の際の痛みがとても気になりますが…それをやれば妊娠に大きく繋がると思って、先月は病院に行くのが遅くなってしまってできなかったので今月また生理が来たら卵管造影します!

体型は気にしたことなかったです(°_°)私は165センチの49キロくらいです!
このアプリを見ていると私だけじゃない!って頑張れます(o^^o)いつか妊娠することを信じてやれることはやってみます★
うねこさん、元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^o^*)

♡ペコ♡

すみません(*_*)
妊娠8ヶ月と間違えてしまいました(>人<;)

♡ペコ♡

返信遅くなりました💦
コメントありがとうございます!

夫婦2人とも問題なく、基礎体温、卵胞チェック、タイミング法…そして周りの出産ラッシュ…
私も何ヶ月かその状態です(;;)

旦那さん素敵です(*^o^*)
そんなこと言われたら気持ちも安らぎますね(^^)私もストレス溜めないように生活してみます♪♪