※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれろー
妊娠・出産

おなかが10~15分おきに張り、痛みがあれば陣痛かもしれません。戸惑っています。

一時間ほど前から10~15分おきにおなかがキューっと張ります😭
普段お腹はめったにはらないので、こんなに頻繁に張って戸惑っています。
この張りに痛みが伴ってきたら陣痛と考えても良いのでしょうか。。?

コメント

なーぽん

そうですね!
痛くなってきたら間隔はかって、病院から聞いている間隔になったら電話して入院になるかなと思います🌠

前駆陣痛から本陣痛に繋がるといいですね❤頑張ってください!!

• りれろー

りれろー

今まで本当に前駆陣痛とかも経験したことないんですが、定期的なハリ?は、前駆陣痛と考えても良いのですかね?
    予定日超過してるのに全く何も無かったので今驚いています…

• 10月10日
  • なーぽん

なーぽん

恐らくそうだと思います!
    念の為今の張りもアプリで測ってみてはどうですか??
    規則的に張ってたらそれは陣痛かもしれません。

私は破水から入院してNSTしたら張りが定期的で看護婦さんに陣痛来てるよねー痛くないの?と言われましたが全く痛みなかったです!
    なのに急に激痛の腹痛が来ました(;´∀`)

入院準備はできてますか??
    いつでも出れるようにしてるほうがいいですよ❤

• 10月10日
侑

未経験なのにすみません!
痛さが伴わなくても、定期的な張りが本陣痛だったという方がいらしたので、痛くなるまで待ったら間隔が短くなっちゃうかも!と思いまして💦
アプリなどで間隔をはかってみて、一度病院に連絡されてはいかがでしょうか?
可愛い赤ちゃんに会えるの、楽しみですね❤️