※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つくば市みどり周辺の保育園について教えてください。0歳4月入園や年度途中入園を検討中です。オススメの保育園や評判、年度途中や1歳児クラスの入園の厳しさについて教えてください。

つくば市みどりの周辺の保育園について教えてください!
0歳4月入園、もしくは年度途中入園を検討しています。
みどりの周辺だとどの保育園がオススメでしょうか?

オリオリ保育園、ニチイキッズ、わかばキラメキ、みどりの保育園、わかば保育園あたりの評判など、教えていただけたらと思います!

また、みどりのエリアは年度途中や1歳児クラスの入園は厳しいでしょうか??

コメント

ママリ

みどりのというかつくば市で年度途中入園できず待機して、一歳クラスからなんとか入れましたが、みどりの希望でしたが空きがなかったです😭どこも人気だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    待機されてたんですね💦みどりのは年度途中は本当に厳しそうですね😂

• 10月31日
ここあ

みどりのエリアの保活は厳しめだと思います😭
年度途中入園に関しては参考までですが、市のHPで今年の途中入園の空き状況見れるので確認してみるといいかと思います。

点数にもよりますが1歳4月入園も厳しいめ。0歳4月入園が比較的まだ入りやすいって感じですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    市のHP見てみました!😊今ぐらいの時期になると全然空いてないですね💦0歳4月でも点数によっては落ちることもあるんですかね💦

• 10月31日
りょ

みどりのエリアはつくばで一番激戦です💡なので年度途中はほんとに運がよくないと無理です😅1歳児も加点がないと厳しいとききます💦1歳児は数年前はフルタイム育休あけが最低条件とまで言われていました💡今は保育園増えたので駅から遠いとこを選べば入れるかも?満点+職業加点等付く方だったら選べます✨
が0歳4月以外はオススメというより自分の点数で入れそうなとこを選ぶしかないと思います💦

オリオリは0歳20人でスタートし年長まで20人枠なので0歳4月以外はほぼ無理です💡だれかが退園すれば入れるって感じですが0歳4月で埋まります💡

みどりの保育園は駅チカで遅くまでやっているので満点+加点がないと厳しいと数年前に聞いたことがあります💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい情報をありがとうございます!😊✨
    保育園増えたと言っても0歳4月以外はまだまだ厳しそうですね😭市のHP見たら、去年はコロナの影響か4〜6月は多少空きがあったように見えましたが、今年はまた厳しそうですかね💦
    オリオリさんは毎年枠増えてないですもんね😅
    職業加点も何もないので、4月狙うしかないですが、できれば1歳くらいまでは家で面倒見たかったなぁ〜と思います🥲

• 10月31日
  • りょ

りょ

みどりのは0歳も4月で埋まると考えたほうがいいです💡キラメキが時々4月に枠減らしてて途中で枠増えることもあったりなかったり…した気がします💦

1歳児4月を狙うなら第二 第三希望は確実に入れるようみどりのエリアを外すしかないようです💦
    お子さんの月齢がわからないのですがみどりのエリアに入れたいなら0歳4月が確実です💡
    加点がないのならなおさら1歳4月は厳しい戦いです💡0歳4月入園をコロナで見送った人たちが今年申し込みをすると1歳児は倍率あがりますからね💦

1歳くらいまではという気持ちよくわかります😂うちも第二子 9ヶ月で入れるか1歳9ヶ月で入れるか(年度途中は無理だと判断)悩んで9ヶ月ぴったりで入れました💡コロナで支援センター等思うように出歩けないのでその分色んなことを保育園で刺激を受けてすくすく成長してるのでまぁよかったかなと思えるようになりました😂

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報ありがとうございます😭✨
    途中で増えた枠に運良く入れれば…なんて思いますが、そもそも枠増えないかもですし、他にも点数高くて待機してる方もいますよね💦
    できればみどりのエリアで入れたいので、そうなると1歳4月は厳しそうですね😂

うちも来年4月で9ヶ月になります!!状況一緒です😭👍9ヶ月で入園だとまだ早い気もするし、かと言って4月に入れなかったら年度途中も厳しいしで、本当に悩みますよね💦
    でも、早めに入れればその分成長も早いかもしれないですよね!同じ月齢で入園した方のお話、大変励みになります😭✨

• 10月31日
  • りょ

りょ

同じ9ヶ月でしたか✨すごい親近感✨笑
    今年の4月に入れたときは早かったかな?とすごく思いましたが1歳ぴったりではいれないだろうし1歳9ヶ月まで集団を経験しないのもどうかな?と葛藤しまくりました😂😂😂結果風邪とかはしょっちゅうですがなんでもよく食べ歩くのも早く周りの刺激受けまくりです✨笑
    4月入園は4月末までに復帰なので4月末復帰にして1ヶ月ゆっくり慣らしをしました💡

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと親近感!✨笑 嬉しいです🤣✨
    私も全く同じ気持ちで葛藤しまくってます😭😭もうすぐ4月入園の申込始まるのに、なかなか覚悟が決められず🤣
    早く入れるのは不安だし寂しいけど、1歳9ヶ月まで家で見るよりかは、色々な経験をさせてあげられるのかな?とも思います💦
    周りの刺激を受けてすくすく成長できるのは良い事ですよね☺️
    私ももし4月に入園させたら、4月末まで育休とってゆっくり慣らしていきたいなと考えてました!同じような方がいらっしゃってなんだか元気付けられました😭✨

• 10月31日
  • りょ

りょ

ママリさんが評判をきいている上記の園の1つに在園してますのでご縁があれば会えそうですね😍笑

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😊ご縁がありましたらその時はよろしくお願いします😍笑
    色々と教えて下さって、ありがとうございました✨

• 11月3日