※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がいます。将来のワクチン接種について不安です。海外では5歳以上からという情報もあります。

お子様コロナワクチン打ちますか?また、打ちましたか?お子様の年齢と一緒に教えてください。

今4歳の子供がいます。打てる年齢ではないですが、打てる年齢になったとき、どうしたらいいんだろう…という気持ちでいます。確か海外で5歳以上になるとかニュースの見出しを見た気がして…

コメント

deleted user

うちも4歳ですがおそらく打たないです。
私たち親は打ちましたが、子どもにはまだ打たせたくないです。

はじめてのママリ🔰

3歳、6歳がいますが、打ちません!
これから成長してく過程でどのように作用するかもなにも出てないので恐いです…😣
打つぐらいなら、幼稚園も小学校も休ませて自宅待機で良い!て思ってます。

ちなみに、親は打ちました。

あーちゃん

6歳です。
様子見の打ちたくない派です。
私達は打ちましたが3回目は打ちたくないと思っています。
国産に期待とこれだけ減ってるし薬も開発されてるし、摂取後が大変だっただけにまだ6歳には不安でしかないです。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    接種の打ち間違いでした😅

    • 10月29日
︎︎︎︎︎☺︎

打たせます( ◜▿◝ )

こみちゃ

私も今4歳の子供がいますが
絶対に打ちません。
子供に接種するメリットが
全く感じられません。
死亡率も重症化リスクも低い子供に
数年後の影響もまだ分かっていないワクチンなんか打てません。