※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

つわりの症状が続いていて困っています。食べるとゲップが止まらず、胃が満たされないと気持ち悪いです。いつ頃収まるでしょうか。

ずっと気持ち悪いです😭😭😭
トイレに駆け込むほどの吐き気はなくなったので、つわりのピークは過ぎたのかなと思うのですが、ずーーっと胃がムカムカします😭💦
ゲップもめちゃくちゃ出るんですが、その度に食べたものが上まで上がってきてオエッとなります😢
これはいつ頃落ち着くのでしょうか…。

お腹が空くと気持ち悪くなるので少しずつ数回に分けて食べるようにしているのですが、食べるとゲップが止まらなくなるし胃を満たさないと気持ち悪いままだし、どうしたらいいか分かりません😭😭😭

コメント

私は安定期入ったぐらいでよくなりました🥲

• mamari

mamari

安定期ですか😭私もまだまだ先になりそうです😵💦

• 11月2日
ボン

現在2人目妊娠中、1人目より辛いつわりに苦しんでいます😭

この時期のつわりは本当に終わりが見えず苦しいですよね…(;;)
個人的な経験ですが、1人目の時には4ヶ月に入る頃には食べ物が美味しく感じるまでには回復しました!
ただ、何となく気持ち悪いな〜…が完全に収まったのは5ヶ月を過ぎた頃だったかと思います。(戌の日あたりはまだ少し辛かったので)

個人差が大きいものなのでハッキリとは言えませんが、1日でも早くスッキリ快適に過ごせますようお祈りしています😭😭😭

• mamari

mamari

1人目より今回の方がつわりが酷いんですね😭💦本当、終わりが見えず心が折れそうです😢
    4ヶ月ですか…あと3週間くらいありますね😭😭私は今の時点で美味しく感じる食べ物もあるのですが、食べたあとのゲップが酷くて辛いです😖今日は久しぶりにトイレで戻しちゃいました😵💔
    そろそろ落ち着いて欲しいです😢食べつわりな上、食べられるのが高カロリーな物ばかりなので、体重や糖尿も心配です。。。

優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭あと少しあと少しと自分に言い聞かせて頑張ります😣

• 11月2日

病院に言えば胃薬くれますよ!めちゃくちゃ楽になりますよ🥰

• mamari

mamari

胃薬効くんですね!😳✨ありがとうございます!今週検診があるので先生に言ってみます🥺

• 11月2日
マロンママ🧁

つわりつらいですよね😭💦
治ったと思ったらまたひどくなったり💦

わたしもつわり酷かったのですが
完全につわりが治ったのは17週とかだったかな?

今は本当に辛いと思いますが
早く良くなりますように🥰

乗り越えた先の可愛い赤ちゃん、楽しみですね✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

• mamari

mamari

そうなんです!落ち着いてきたかな~と思っていたのに急に吐き気がきたり…😭つらいです。

17週ですか!!😨💦まだまだ先ですね💔😭早く普通の生活ができるようになりたいです😢

ありがとうございます💕赤ちゃんのためと思って頑張ります!!!🥺

• 11月2日
S (22)

辛いですよね。。、なかなかよくならず毎日辛いです😭

• mamari

mamari

良くなってきたかな?と思ったらゲロゲロになったり…全然落ち着きません😭😭😭
    つらいですが、赤ちゃんのため頑張って乗り越えましょう😢✨

• 11月2日
ママリ

安定期入る頃には落ち着くと思います😣
つわりしんどいですよね😵‍💫
私は病院でもらった胃薬飲んだら
マシになってました!あまりに
辛いようでしたら胃薬言えば
出してもらえますよ😖

• mamari

mamari

安定期……😱😱😱
    まだ1ヶ月以上これが続くと思うと心が折れそうです😭😭
    胃薬効いたんですね😍✨今週検診があるので先生に相談してみようと思います🥺ありがとうございます❤🙏

• 11月2日
キティ

私も何も食べれないつわりのピークは超えたのですが、12週頃から今度は食べたい気持ちが出てきて、お腹空くと気持ち悪いです😂でも胃のムカムカはずっとあるので、食べると後悔します😭
早く終わって欲しいですよねぇ。。

• mamari

mamari

キティさんは何も食べられなかったんですね😭😭大変でしたね💦💦空腹感が吐き気に変わりますよね😅でもたくさん食べても気持ち悪いし、加減が難しくて困ります😱私はずっと食べづわりで、2,3時間おきに少しずつ食べているのですが、食べたあともずっとムカムカしててたまに吐いちゃいます😵
    体重もまだ初期なのに増えてきましたし、早く動けるようになりたいです😭😭😭

• 11月2日