※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

友人が過去の容姿を笑い話にしてくることに悩んでいます。気にしすぎでしょうか?

友人のことで相談というか聞いてほしいです。

高校から10年以上付き合いのある友人のことで、ずっと悩んでいることがあります。
その子とはグループで一緒に過ごしてきて、お互いのことも知らないことはほぼないくらいで、旅行も数えきれないくらいしました。かなり濃い友人の一人です。
ちなみに私の結婚式のスピーチも、立候補して読んでくれました。

もちろんとても信頼してて大好きな友人の一人なんですが、どうしても一つだけモヤッとする所があります。

私のことなんですが、高校生の時は今より8キロくらい太ってて部活で日焼けはしまくり、化粧っ気もないような外見をしていました。
その後、専門学校を経て美容室へ就職。
そこからかなり痩せてヘアメイクも毎日当たり前になり服も大好きで、高校時代と比べるとびっくりするくらい変わったと思います。

そのことについて、ちょくちょくその友人がいじって?きます。そこまで頻繁ではないのですが。

例えばみんなで遊んでる時に私の学生時代の写真を見せて笑いを取ったり、私がいない場で私のことを可愛いと言ってくれた人に対して学生の時はおもしろかったんだよ(笑)って言ってたり(それはその後、本人が私に笑い話として一部始終話してくるので陰口という印象はないです)。

そしてまさに今LINEをしてたら、その友人の旦那(私の学生時代の容姿は知らない)にも私の過去の写真を見せて、旦那が「○○(私)ちゃん、昔は大きかったんだね(笑)」って言ってる。(笑)と笑い話として送ってきました。

いつもなら、やめろや!(笑)って送って会話を流すんですが、なぜかプチンときて、寝る!って送ってLINEを止めました。

もちろんいつもこんな風ではなく、褒めてくれることも多々あります。

相談というか愚痴です。
ちなみに、寝る!って送っても私が怒ってるとは思ってないと思います。普通に眠いんだなって思ってるんだと思います。
気にしすぎでしょうか?こんな小さいことで器が小さいですよね💦
読んで頂けただけでスッキリです😢

コメント

piyo

気にしすぎじゃないと思います!同じことされたらめっちゃ嫌です😓
単純ににこさんがかわいいと言われるのが羨ましいんですかね😅
私だったらはっきりやめてほしいって言うかなと思います。濃い関係性ならきっとわかってくれると信じて(笑)
悪気なさそうな感じなので、言わないと気付いてくれなそうですよね、、😣

  • にこ

    にこ

    ありがとうございます😭
    きっと生理前のせいでモヤモヤして寝れなくて、、お返事頂けてとても救われました😭

    やめろ!(笑)っていう流れが定番すぎて、やめてほしいと伝わってないのだと思います🥲

    今度また言われたら、ほんまにもうやめてよーって本気の声で言ってみたいと思います🥲🥲

    • 10月29日
みうちゃま

それってホントに仲良しなんですか?私ならそんな失礼なことする友だちならいらないです。
仲良くするのやめます。

  • にこ

    にこ


    お返事ありがとうございます。
    もちろんそういう考えもありますよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

リアルトーンでやめてほしい旨を一度伝えてみては?!😊
同性ですから羨ましさも、多少あると思いますよ。だから親友じゃないとかではないと思います。
それで関係がギクシャクするならそれまでってことだと思います。
普通に伝えたら、大丈夫だと思いますよ☺️

  • にこ

    にこ


    一度、本気で伝えてみようと思います!!😭
    優しいお返事に心が救われます、ありがとうございます😭💕

    • 10月29日
はじめてのママリ

多分、やめろや!!みたいないつもの感じが、ノリみたいになって、一連の流れ?ネタ?みたいになっちゃってるんだと思います😱
これ言ったら笑い取れるし〜みたいな。相手もここまでにこさんが嫌がってるとは思ってないような気がします。
これは、今まで我慢してきたけど嫌だからやめて欲しいとハッキリ言うか、これからも我慢するか。。しかないと思いますが、とても仲良い友達なら言ったら、ごめんね。と言ってやめてくれるのが普通かな?
またまた〜ノリ悪い!とかもし言われたら、それは本当の友達じゃなかったのかなと思います。大切な友達なら、思いを打ち明けてみるのはアリなのかなと思います!

  • にこ

    にこ


    そうですよね😭いつもふざけた会話ばっかりしてるし本気で嫌って思ってることは全く伝わってないんだと思います🥲😂
    こんな小さいことを真剣に伝えるのを躊躇してしまってたんですが、友人を信じて打ち明けてみます!

    みなさん優しいお返事やアドバイス本当にありがとうございました😭

    • 10月29日